利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

長岡京市の子供向け習い事教室10選

長岡京市の子供向け習い事教室10選

子どもは楽しいことが大好きです。例えば勉強だって、楽しく学ぶことができれば、遊びの延長として自分からどんどん上達を目指します。ゲームや身体を使って、自然に学習も身につけていくことができるのです。

子どもを夢中にさせるために、教室を決める際には、先生との相性も大切です。体験レッスンや見学に参加して、レッスンの内容がお子さんに合いそうかをしっかりチェックしてから教室を決めるようにしてくださいね。

今回は京都府長岡京市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。パパやママからの支持の高い英語教室や、健全な心と身体を育てる運動の教室など、色々な教室がありますので、お子さんに合った教室を探してくださいね。

見学や体験レッスンをして教室の雰囲気を確かめてから、教室を決めてくださいね。

1. 学研CAIスクールLepton西山天王山校

学研CAIスクールLepton西山天王山校のおすすめポイント

幼児(4~5歳)から通える英語教室です。どのレベルの子からでもスタートできるカリキュラムで、4技能をバランス良く習得できます。はじめてのお子さんでも安心して学ぶことができます。技能教育でもある英語を、一定の基本を体で覚えることで、一生使える技能にします。

2. 成基学園Leptonアストロ教室(長岡京)

成基学園Leptonアストロ教室(長岡京)のおすすめポイント

「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能をバランス良く育成することを目指して指導を行っています。年中のお子さんから、チューターが一人ひとりとコミュニケーションを取りながらレッスンしますので、集中力を切らすことなく学習できます。

3. アーテックエジソンアカデミー パソコン教室フレンズ

アーテックエジソンアカデミー パソコン教室フレンズのおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。ブロックでロボットを好きな形に組み立て、基板にセンサーやモーターを配線して、作ったプログラムを基板に転送してロボットを動かします。ソフトの使い方は簡単でも、プログラミングの内容は本格的です。楽しみながらプログラミングが基礎から理解できます。

4. 講談社すこやか教室 PC長岡教室

講談社すこやか教室 PC長岡教室のおすすめポイント

幼児コースと小学生コースがあり、幼児コースについては年齢別に分かれ、2歳まではママと一緒に参加できます。脳科学に基づく新しい指導法で6歳までの時期に基礎能力を培い、個性を育てます。 少人数制なのでじっくり楽しく、レベルに合った教育が受けられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア