コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

伊東市の子供向け習い事教室9選

伊東市の子供向け習い事教室9選

子どもの習い事を決めるときに、何を習うかで頭がいっぱいになりがちですが、意外に忘れがちで重要なことは通学方法です。お子さんが小さなうちは、パパやママが一緒に通うことも多いかと思いますが、大きくなってからも続けて通うようであれば、お子さんひとりでも安全に通える教室を選ぶことが大切です。

お子さんの年齢が上がれば、レッスンの時間も遅い時間帯になることが多くなりますので、通学方法、距離や交通量なども考慮してから教室を決めるようにしてくださいね。

今回は静岡県伊東市の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。パパやママからの支持も高い英語の学習を楽しく学べる教室や、身体をたくさん動かして心と身体の健やかな成長を図る教室などがありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

体験レッスンや見学を利用して、実際の教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから教室を決めてください。

1. WELLNESS(ウェルネス)【運動・体操・陸上】 桜ガ丘教室

WELLNESS(ウェルネス)【運動・体操・陸上】 桜ガ丘教室のおすすめポイント

3歳から小学6年生を対象に、音楽に合わせて身体を動かすキッズビクスや、3歳から6歳児を対象に、エアロビクスを基礎にリズム体操、マット運動を取り入れたクラスなどのあるスポーツクラブです。お友だちと身体をたっぷり使って楽しみながら協調性やリズム感を身につけます。

2. 石井バレエアート・スタジオ 松原本町教室

石井バレエアート・スタジオ 松原本町教室のおすすめポイント

創立80年の歴史のあるバレエスタジオです。現代舞踊の先覚者の石井漠の精神を受け継ぎ、幼児から大人の方まで年代を問わず、活気あふれる指導を行っているスタジオです。クラシックバレエを基礎として、モダン、キャラクターダンスなどを取り入れています。

3. 無相会【居合】 本部道場

無相会【居合】 本部道場のおすすめポイント

無相会は400年余年続く居合術を稽古、伝承している道場です。居合は、剣術と並ぶ日本の伝統的な武道で、剣術と似ていますが、刀を鞘に納めた状態から瞬時に抜きつけ、一撃またはもう一撃で敵を倒します。稽古を通して、礼儀や集中力が身につきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア