利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

中津市の子供向け習い事教室10選

中津市の子供向け習い事教室10選

幼児教室や、英会話、スイミングなど最近では0歳からでも始められる教室が本当に増えてきましたよね。家の中だけで子育てをしていると、どうしても息が詰まってしまいがち。時には習い事のような外の世界へ親子揃って足を運んでみてはいかがでしょう?

広くて安心の環境の中、親子のスキンシップを通して楽しく学習していけるのは子どもにも親にもプラスに繋がっていきますし、定期的に通う事でお友達が出来たり、社会性が芽生えたりと様々なメリットが考えられます。

今回は、少しでも習い事に興味をお持ちのご家庭向けに、大分県中津市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。多種多様な教材を用いて毎回新しい刺激で楽しく学べる幼児教室や人気上昇中のプログラミング教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加してみてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 中津教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 中津教室のおすすめポイント

中津駅から徒歩で通える教室で、毎月1体のロボットを組み立て、楽しくプログラミングにチャレンジします。使用する教材はセンサーやモーターなどもブロック型で、組み立ても簡単。その分じっくりと基礎からプログラミング学習に取り組むことが可能です。

2. アーテック自考力キッズ 明光義塾 中津教室

アーテック自考力キッズ 明光義塾 中津教室のおすすめポイント

小学校の低学年までの子ども達を対象としたプログラミング教室で、プログラミングと並行にパズルやロボット製作にもチャレンジする点が最大の特徴です。マウスの操作などパソコンの基礎からていねいに教えてもらえるので安心です。図形力や空間認識力、創造力や発想力など今後の学習に大切なさまざまな力を身に付けていけます。

3. ベビーパーク 大分中津教室

ベビーパーク 大分中津教室のおすすめポイント

「考える力、創造する力、解決する力」など子ども達の本質的な能力を伸ばしていく知能教育専門の親子教室です。ママ達も子育てのプロから育児を学び、子どもと一緒に成長できる喜びがいっぱい。知的能力だけではなく、身体能力を高める遊びにも取り組むので、運動能力も知能も高めさせたいご家庭にピッタリのレッスンです。

4. キッズアカデミー 大分中津教室

キッズアカデミー 大分中津教室のおすすめポイント

脳の性能を良くする知能教育専門の教室で、子ども達の記憶力と思考力を高めるため、さまざまな遊びに似た感覚で楽しめる課題を用意。ことばの獲得が盛んな2歳から7歳までのお子さんが対象です。就学準備やお受験にもピッタリのレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア