利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

長崎市の子供向けサッカースクール特集

長崎市の子供向けサッカースクール特集

小学校に入るまでにほとんどの子どもが習い事スクールに通いはじめています。中には、掛け持ちをしている子どももいる程です。

習い事スクールは、大きく3つのジャンルに分けられます。掛け持ちをする場合は、同じジャンルに偏るのではなく、異なるジャンルのスクールを組み合わせて通わせてあげるのがおすすめです。もちろん、子どもの負担にならないようにしてあげるのが大切です。

今回の記事では、長崎市の子ども向けサッカースクールを5件ピックアップしてみました。サッカーは体力を付けることができるだけでなく、協調性やコミュニケーション能力を身に付けることができるのでおすすめです。

体験レッスン等実施しているスクールも多くありますので、気になるスクールにはお気軽に足を運んでみてくださいね。

1. 滑石サッカースポーツ少年団

滑石サッカースポーツ少年団のおすすめポイント

幼児から小学校3年生の子どもを対象としているスクールです。ボールになれることから始め、楽しく体力をつけることができます。こちらのスクールの特徴は保護者の当番制が排除されていること。忙しい家庭の子供でも気軽に入会することができます。

2. 長崎女子サッカースクール

長崎女子サッカースクールのおすすめポイント

サッカーを始めたいけれど、男の子の中に混ざるのは難しい。そんな女の子にピッタリのスクールです。小学生から高校生までが在席しており、年齢や学年ごとに適切なレッスンに取り組むことができます。費用が比較的リーズナブルなのも嬉しいポイントです。

3. 長崎レインボーSC ジュニア 長崎市営ラグビー・サッカー場

長崎レインボーSC ジュニア 長崎市営ラグビー・サッカー場のおすすめポイント

年長から小学校6年生までの子どもが通うことができるスクールです。初めは週1回から始めることができるで、無理なく慣れることができます。上学年になると選手コースでよりレベルの高い技術を磨くことに挑戦することができます。

4. 長崎フェニックスフットボールクラブ 時津南公園

長崎フェニックスフットボールクラブ 時津南公園のおすすめポイント

幼児から小学校6年生の子どもを対象としているスクールです。サッカーの技術をのばすと共に、挨拶やお礼など基本的な礼儀を身に付けることができます。また送迎サービスを行っているため保護者の送迎の手間を省くこともできます。

友だち追加

この記事に関連するエリア