利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南陽市の子供向け習い事教室10選

南陽市の子供向け習い事教室10選

運動が得意な子ども、歌が得意な子ども、子ども一人ひとりに個性があります。パパやママが「サッカーを習わせたい!」「英会話を身につけさせたい!」と願っていても、子どもにとってはそれが苦手な事かもしれません。

苦手な事を無理矢理押し付けてしまっては、その事柄を嫌いになってしまうだけではなく、習い事スクールへの入会自体に嫌悪感を抱いてしまうようになります。そうならないためには、子ども主体で習い事スクールを選ぶことが大切です。

今回の記事では、山形県南陽市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。サッカースクールからピアノスクールまでさまざまなジャンルのスクールを紹介しています。

体験レッスンなど実施しているスクールも多くあります。気になるスクールには、是非足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 赤湯

カワイ音楽教室 ピアノコース 赤湯のおすすめポイント

一人ひとりが持って産まれて来た個性をピアノのレッスンを通して最大限に発揮することができるようサポートすることができるスクールです。楽しくレッスンに取り組むことができるよう年齢に応じて無理のないカリキュラムが用意されています。

2. リベルタサッカースクール 南陽

リベルタサッカースクール 南陽のおすすめポイント

幼児から小学生までの子どもを対象としているスクールです。幅広い年齢の子どもが一緒にレッスンに取り組むことで、下の年齢の子どもや尊敬や敬語を、上の年齢の子どもは優しさや思いやりをというように、人間性や上下関係を身に付けることができるのも特徴です。

3. ENGLISH in need(イングリッシュインニード) 南陽校

ENGLISH in need(イングリッシュインニード) 南陽校のおすすめポイント

小学生から高校生まで長期に渡って通うことができるスクールです。グループレッスンや個別レッスンなど、子ども一人ひとりの性格によって選択することができるのも魅力です。安心の月謝制度で、お休みしてしまった場合は他の曜日に振り替えることができるので費用が無駄になってしまう心配がありません。

4. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 音楽アズム舘あかゆ

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 音楽アズム舘あかゆのおすすめポイント

ピアノ、エレクトーンや、バイオリン、フルートなどさまざまなクラスが用意されているスクールです。楽器の種類によっては個別で指導を受けることができるものもあります。子どもがストレスなく通うことができるよう、講師が一人ひとりにあったカリキュラムを元に音を奏でる楽しさを伝えてくれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア