利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

天竜区の子供向け習い事教室8選

天竜区の子供向け習い事教室8選

みなさん、お子さんの習い事は何歳から始めましたか。または、何歳から始める予定でしょうか。

一般的に3歳ごろから習い事に通わせるパパやママが多いようです。最近では習い事の低年齢化が進んでいますよね。

新しく習い事をさせるのはなかなか難しいものです。子どもにどんな習い事が向いているのか、家の近くにどんなスクールがあるのかを調べるのも一苦労です。

そこで今回の記事では、浜松市天竜区の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしました。感性を育て、心の成長が図れる教室ばかりです。それぞれのおすすめポイントやレッスン内容なども掲載しているので習い事選びの参考にしてくださいね。

どの教室も体験レッスンや見学を受け付けているので、気になるスクールがありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 青柳

カワイ音楽教室 ピアノコース 青柳のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを学べます。それぞれのレベルで学べます。西鹿島駅より徒歩5分と通い安い立地です。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 天竜ファミリータウン

カワイ音楽教室 ピアノコース 天竜ファミリータウンのおすすめポイント

おたがいの個性を尊重しあうレッスンです。 ピアノと自由にふれあい、多様な音楽表現を知ることができるのが、カワイ独自のメソッド「サウンドツリーレッスン」です。カワイ音楽教室の理念は、音楽を学ぶのではなく、音楽で学ぶことです。

3. アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 気田教室

アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 気田教室のおすすめポイント

教室で使うロボット教材は、簡単に組み立てられます。ブロックを組み合わせて完成させます。組み立てにかかる時間は短く、プログラミングにしっかりと時間をかけ学べます。

4. アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 気田教室

アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 気田教室のおすすめポイント

「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つのカリキュラムで育む、小学校低学年向けのプログラミング教室です。算数には計算力と同じぐらい図形力、空間認識力も必要で、その空間認識能力も身に付きます。パソコンに触ったことのない子どもも、マウスの操作説明などパソコンの基礎から学べるので安心ですよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア