コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

甲州市の子供向け習い事教室9選

甲州市の子供向け習い事教室9選

近年は子どもが遊ぶ場所がどんどん減ってきています。特に都会で過ごす子供にとって、大きい広場や公園でスポーツをする機会が本当に少なくなっています。ボール遊び禁止の公園なども多くあり、子どもが体を動かす場所が減ってきていて困ってるパパやママも多いようです。

子どもが思いきり体を動かせる所として、スポーツの習い事を選ぶパパやママが多いのではないでしょうか。スポーツ系の習い事が人気です。スポーツは運動技能だけでなく、礼儀や協調性などがみにつき、多くのものが身に付きます。忍耐力などのメンタルも成長できます。

今回は長野県甲州市の習い事教室を9件ピックアップしました。スポーツ系習い事の他に、音楽系、英語など、さまざまな教室を紹介しています。

気になる教室がありましたら、ぜひお子さんと見学や体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 赤尾保育園

カワイ音楽教室 ピアノコース 赤尾保育園のおすすめポイント

カワイ音楽教室のピアノコースは、演奏技術の習得だけでなく、音を出す表現力を育みます。楽しくていねいに、自分のペースで学べます。ピアノと自由に触れ合い、ピアノや音楽が好きになるレッスンです。

2. ラボ・パーティ かほるこども園(山城郵便局前)

ラボ・パーティ かほるこども園(山城郵便局前)のおすすめポイント

コミュニケーションに必要な言語力や社会力が身に付きます。50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室なので、安心して通わせられます。CDを聞き、その物語をテーマに子ども同士で話し合ってセリフや流れを決めて、最後にはみんなで英語劇を演じるという「テーマ活動」を通して、生きた英語を身につけ、表現力や自主性を育むことができます。

3. 塩山ミニバスケットボールスポーツ少年団 甲州市立塩山南小学校体育館

塩山ミニバスケットボールスポーツ少年団 甲州市立塩山南小学校体育館のおすすめポイント

チームワークが求められるスポーツなので、子どもの自立だけではなく、強い心や人を思いやる優しい心が身に付きます。厳しいだけでなく、楽しく学べます。

4. 勝沼剣道スポーツ少年団 勝沼勤労者体育館

勝沼剣道スポーツ少年団 勝沼勤労者体育館のおすすめポイント

小学校1年生から中学校3年生までの方を対象としている、剣道スポーツ少年団です。礼に始まり礼に終わるなどという、礼儀作法をしかっり身に付かせます。年会費は12,000円とリーズナブルですよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア