利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

名古屋市東区の子供向け習い事教室9選

名古屋市東区の子供向け習い事教室9選

子どもが3歳くらいになり、言葉を用いたコミュニケーションが少しずつ上手になってくると、次第に習い事にも意識が向いていきますよね。健康な身体作りの一環にスポーツを始めてみるのも素敵ですし、音楽教室に通わせて演奏力や表現力を身に付けるのも捨てがたいですよね。

習い事を真剣に探していると、あまりの数や種類に途方に暮れ、自分の子はどんな教室が向いているのだろうか…と悩んでしまうパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなご家庭の助けになればと名古屋市東区の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしてみました。基礎からていねいに、子ども達をほめながら育てていくサッカースクールや、個々のペースや習熟度、目標に応じてレッスンを行うピアノ教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非この機会に奮ってご参加くださいね。

1. リベルタサッカースクール 明倫

リベルタサッカースクール 明倫のおすすめポイント

インストラクターは全員プロフェッショナルで、基礎からていねいに指導を行い、子ども達をほめながら自信をつけてくれるので、サッカーが未経験のお子さんでも安心して参加できます。技術面だけでなく、挨拶や礼儀も大切に指導してもらえます。

2. NOVAバイリンガルKIDS 大曽根校

NOVAバイリンガルKIDS 大曽根校のおすすめポイント

大曽根駅より徒歩1分の駅近くで通学に便利な英会話教室です。小学生以降は習熟度に応じて5コース用意され、本人のレベルに応じた英会話のレッスンを受けることが可能です。フォニックス学習にも力を注ぎ、アルファベットと発音のルールを学ぶことで、初めて見る単語も正確に読み取ることができるようになります。

3. 講談社すこやか教室 ナゴヤドーム前教室

講談社すこやか教室 ナゴヤドーム前教室のおすすめポイント

0歳から6歳のお子さんを対象にした「幼児コース」と、小学生を対象とした「小学生コース」の大きく分けて2コース用意。幼児コースでは更に6コース設けて、年齢に合わせて最適な教育を受けることが可能です。3歳以降から文字、数に触れた、就学前の基礎カリキュラムを用意しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア