コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

茶屋ヶ坂駅エリアで楽しい子供の習い事教室5選。スポーツ系情報が豊富!

茶屋ヶ坂駅エリアで楽しい子供の習い事教室5選。スポーツ系情報が豊富!

子供の日々の成長を目の当たりにしていると、そろそろ何かスポーツを習わせたい!と思う事がありますよね。特に男の子をお持ちのパパやママは、子供には何かしらスポーツをやってほしいと考える方が多いかもしれません。

サッカーや野球などは常に人気のスポーツですし、最近ではいろいろなスポーツを教えてくれるスクールも増えてきましたよね。運動系の習い事は運動技術や体力を向上させるだけでなく、礼儀や挨拶など、精神面も鍛えられるメリットがあるのでとてもおすすめです。

今回、茶屋ヶ坂駅エリアでピックアップした習い事は、ランキングで常に上位のサッカー、野球、多種目スポーツ、また幼児教室や英語教室などです。サッカーは技術力だけではなく、挨拶やルールを含めた礼儀作法も学べます。野球は、子供同士の絆を深め、他人を思いやる気持ちを育てます。幼児教室は、早くから子供へ勉強の関心を深め、心を豊かにします。多種目スポーツでは、子供が様々なスポーツに関心をもち、均等にいろんなスポーツが学べます。英語教室では本物の英語を学べ子供が楽しんで学べる教室です。

体験教室もありますので、気になる方は是非!参加してみてください。

1. ベースボールスクール ポルテ 千代田橋第二

ベースボールスクール ポルテ 千代田橋第二のおすすめポイント

“ココロとカラダに体力を” をモットーに行っているスクールです。子供たち1人ひとりの年齢やレベルに合わせたサポート体制で行うため、安心して通わせることができます。子供は野球だけではなく、人としての基本的動作も学べます。道具の大切さも学べます。

2. 講談社すこやか教室 ナゴヤドーム前教室

講談社すこやか教室 ナゴヤドーム前教室のおすすめポイント

プロの講師による少人数制の授業を行います。子供の柔軟な発想力や論理的な思考力や豊かな表現力などといった、人として生きていく本当に大切な能力を、授業で身につけることができます。勉強の基礎をこの教室で学べます。

3. 多種目スポーツスクール JJMIX 千代田橋

多種目スポーツスクール JJMIX 千代田橋のおすすめポイント

NPO法人JJFCの各種スポーツスクール(リベルタサッカースクール、ベースボールスクールポルテ、バスケットボールスクールハーツほか)の全てを集結したスクールです。蹴る、飛ぶ、走る、打つ、投げる、走る、体を鍛える一連の運動を、幅広く行えるスクールです。スポーツを通して、心の教育、人としての土台作りを行なうことを基盤としています。

4. リベルタサッカースクール 赤坂

リベルタサッカースクール 赤坂のおすすめポイント

サッカーというスポーツを通じ、挨拶がしっかりできたり、時間や約束を守ることの大切さを学べます。基礎的な大切さを学びます。心を養うことで、人として必要なものが学べます。サッカーを通して心を育みます。

5. 講談社リトル ナゴヤドーム前教室

講談社リトル ナゴヤドーム前教室のおすすめポイント

読む、聞く、書く、話す、をバランスよく学べます。小さいころから、国際感覚を養えます。小さなうちに、いかに本物の英語と触れ合うかが大事です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア