利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

白山市の子供向け習い事教室9選

白山市の子供向け習い事教室9選

お勉強系の習い事は予復習など学校授業のサポート面がとても充実していますし、スポーツ系の教室は健康な身体作りはもちろん、挨拶や礼儀など社会生活で役立つ力もしっかり養われるメリットが考えられます。

また、多くの習い事が昇級、昇段検定や試験、発表会や大会など、はっきりとした目標が用意されているので、子ども達のチャレンジ精神が養われること間違いなしです。

自分の子どもにも習い事を経験させて、更なる成長を応援したいと考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、石川県白山市の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしてみました。きめ細やかな個人レッスンが強みのピアノ教室や、圧倒的な計算力を育むそろばん教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加してお子さんと相性の良い教室選びをしてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース レッツホールつるぎ

カワイ音楽教室 ピアノコース レッツホールつるぎのおすすめポイント

きめ細やかな個人レッスンで、お子さんの発達面までも考慮に入れた独自の「サウンドツリー」というテキストを用いて、音楽の本当の楽しさを学んでいきます。3歳のお子さんはソルフェージュのレッスンなら参加OKです。音感やリズム感、読譜など、あらゆる音楽に共通して役立つ基礎力を育てていきます。

2. ピアノ教室 Andante(アンダンテ) 白山市教室

ピアノ教室 Andante(アンダンテ) 白山市教室のおすすめポイント

就学児から大人まで幅広い年齢層を対象としているピアノ教室で、生徒一人ひとりに寄り添ったていねいなレッスンを提供します。お子さんの個性やペースを配慮したオーダーメイドのレッスンだから、音楽の習い事が全く未経験のお子さんでも安心です。基礎からしっかりと教えてもらえます。

3. かわはらそろばん教室 第1教室 富光寺教室

かわはらそろばん教室 第1教室 富光寺教室のおすすめポイント

優れた暗算力、数に対する素早いひらめき、集中力を目指していくそろばん教室です。週1回でも毎日でも何時間でも月謝は同じなので、料金で妥協することなく納得いく頻度で通えるのがポイントです。検定も行っているので、目標を持って通えるのも魅力です。

友だち追加

この記事に関連するエリア