利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

芦屋市の子供向け習い事教室10選

芦屋市の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事を決める時って、どんな理由でしょうか?「子どもがやりたいと言ったから」「興味がありそうだったから」「将来への可能性を広げたいから」などさまざまだと思います。

親からしたら、やっぱり習い事は楽しく続けてほしいですよね!習い事は子どもの能力や成長を促進させ、家庭や園、学校ではできない経験を積めるというメリットもあるので、興味を持って楽しく学べば結果もついてきます。

今回は兵庫県芦屋市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。バスケットボールや野球などの心身ともに鍛えられるスポーツ系、英語やプログラミング、学習塾など学校の授業で役立つ学習系、リトミックやピアノなど情操教育に役立つ音楽系などを紹介します。

体験レッスンも実施していますので、まずは足を運んでレッスンや雰囲気などを確認していただき、我が子が楽しく続けられそうな教室を選んであげてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー パソコン教室ITザウルス

アーテックエジソンアカデミー パソコン教室ITザウルスのおすすめポイント

学校教材メーカーが運営する、小学校高学年向けのロボットプログラミング教室です。「論理的思考力」や「創造力」など自分で考え行動する力を育みます。ロボット教材はブロック素材なので簡単に組み立てられ、プログラミングにじっくり時間をかけることができます。試行錯誤し、成功をした時の達成感は素晴らしいですよ。

2. 個別館Leptonラポルテ芦屋教室

個別館Leptonラポルテ芦屋教室のおすすめポイント

どのレベルからでも始められる個別指導型英語教室です。英語4技能をバランスよく習得でき、小学生からTOEIC®のハイスコアを目指します。自立学習型なので自分のペースで進めることができます。ネイティブ音声CD付きテキストなので、発音もバッチリです。講師が理解度を確認してくれるので、やる気も持続できますよ。

3. NOVAバイリンガルKIDS 芦屋校

NOVAバイリンガルKIDS 芦屋校のおすすめポイント

3歳から6歳の幼児コース、小学生からはレベル別に5クラスが開講しています。講師は全員外国人の少人数クラスなので、恥ずかしがり屋のお子さんでも大丈夫です。4技能の基礎をしっかりと学ぶことができるフォニックス学習を取り入れています。イベントも多数開催されるので、楽しく異文化体験ができますよ。

4. ラボ・パーティ 芦屋市楠町教室

ラボ・パーティ 芦屋市楠町教室のおすすめポイント

0歳から12歳まで年代や曜日別に7つのコースが用意されています。異年齢編成なので、個性を尊重する姿勢や思いやりなどを学ぶことができます。教材は世界各国の絵本や物語、俳優を起用した朗読など「本物」にこだわっています。また、みんなで英語劇を演じるテーマ活動では表現力やリーダーシップなど育まれますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア