コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

薩摩川内市の子供向け習い事教室10選

薩摩川内市の子供向け習い事教室10選

子どもが成長してくると、考えるのが「習い事」についてですよね。4歳までに何かしらの習い事を始めているご家庭は7割ほどだというデータもあるので、だんだんと始める年齢も低年齢化してきているのがわかります。

習い事は、さまざまな能力を伸ばし、人間形成の土台も築いてくれる、家庭や園、学校では味わえない経験ができ、世界が広がる、など、子どもにとって多くのメリットがあります。種類によって始めるのに適性な年齢はありますが、習い事を始めるのに決まった年齢はありません。始めたいと思った時が始め時です。

今回は、鹿児島県薩摩川内市の子ども向け習い事教室を10件紹介します。定番の英語や書道などの文化系、スイミングやサッカーなどのスポーツ系はもちろん、人気急上昇中のプログラミング教室などピックアップしました。

体験レッスンも開催されていますので、実際に足を運んでレッスンの雰囲気など感じて、我が子が楽しく続けられる教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 川内教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 川内教室のおすすめポイント

4歳から無理なく学べるオリジナルのテキストで、演奏技術だけでなく個性を大事に表現力を育みます。個人レッスンなので、恥ずかしがり屋さんでも大丈夫です。3歳からピアノを始めたいという方には「3歳ソルフェージュ」コースがあります。リズム感や読譜など音楽の基礎を学ぶので、ピアノレッスンがより楽しくなりますよ。

2. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 川内教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 川内教室のおすすめポイント

小学校高学年向けのロボットプログラミング教室です。ブロックを組み合わせて組み立てるロボットを、試行錯誤しながら思い通りに動かせた時の達成感はすごいものですよね。基礎編でしっかり基礎を身につけ、応用編で課題にチャレンジします。自分で考えてプログラムを組み立て動かす、この繰り返しで「自分で考えて動く力」を養います。

3. リベルタサッカースクール 平佐

リベルタサッカースクール 平佐のおすすめポイント

「心の体力作り」を絶対の教育理念として、サッカーを通じて人を育てることに重きを置いています。子どもの成長を促すにはもってこいですよ。指導員は適切な指導研修を受けたプロの方たちなので、挨拶や礼儀などのマナー、感謝の気持ちやリーダーシップなども学べます。お茶当番など保護者への負担もありません。

4. ベースボールスクール ポルテ 平佐

ベースボールスクール ポルテ 平佐のおすすめポイント

野球を通じて確かな人間力を育み、「心のたくましさ」を養います。社会を生き抜く力を身につけ、子どもの成長を見守るスクールです。礼儀や挨拶はもちろん、友情や自立など、チームプレイを通じて学びます。思いやりの心が育まれるので、優しいお子さんに育ちそうですね。係など、保護者への負担もありません。

友だち追加

この記事に関連するエリア