利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

一関市の子供向け習い事教室7選

一関市の子供向け習い事教室7選

子どもの習い事を決める時、何が我が子に合うのか、どんな習い事が合うのか、悩みますよね。データでは、7割程度のご家庭が4歳までには何かしらの習い事を始めているということもあり、早期教育の流れも相まって、習い事を始める時期が早まってきているようです。

習い事はその種類によってさまざまな能力を伸ばすことができ、心身ともに成長させることができます。子どもにとって家庭や園、学校ではできない経験ができる場でもある習い事教室は、子どもの世界が広がるきっかけにもなります。

今回は、岩手県一関市の子ども向け習い事教室を7件紹介します。定番のピアノやスイミング、学習塾を始め、自然体験ができる場など、バラエティーに富んだ教室をピックアップしました。

体験レッスンも実施しているので、実際に足を運んで雰囲気などを確認し、我が子が一番楽しく続けられそうな習い事教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 一関センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 一関センターのおすすめポイント

4歳から始められるピアノレッスンは個人レッスンなので、自分のペースで無理なく楽しく進められます。オリジナル教材で、技術だけでなく個性や表現力なども育まれます。3歳からはソルフェージュコースもあるので、聴く力やリズム感など音楽的基礎能力を養います。ピアノを習う前に始めれば、総合的に学べますよ。

2. 奥州道場【合気道】 一関教室

奥州道場【合気道】 一関教室のおすすめポイント

小学生から大人まで対象の合気道教室です。稽古で正座や呼吸法など勘と精神集中の訓練を行うので、精神面を鍛えられます。礼儀や思いやり、集中力などはもちろん、身体面でも筋力や敏捷性なども養われ、いざという時に身を守る術も学ぶので、心身ともに強い子になりますよ。

3. スポーツアカデミー【スイミング・水泳】 一関

スポーツアカデミー【スイミング・水泳】 一関のおすすめポイント

子どもから大人まで通えるスポーツコミュニティです。プール、ジム、サウナ、スタジオの施設があり、それぞれプログラムがあります。子ども向けプログラムはスイミングです。幼児向けの進級基準もあり、楽しみながら達成感を味わえる工夫がいっぱい。躾、情操教育に重点を置いて指導を行うので、心身ともに鍛えられます。

4. 一関市体育協会

一関市体育協会のおすすめポイント

サッカーやソフトテニス、軟式野球やバスケットボールなど、さまざまなスポーツが行われているスポーツ少年団です。スポーツを通して心身ともに成長する場となっています。異年齢交流もでき、協調性や積極性など養えます。お子さんが気になるスポーツ団体を覗いてみてはいかがでしょうか?健全な心と身体を育めますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア