利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

室蘭市の子供向け習い事教室10選

室蘭市の子供向け習い事教室10選

最近では3歳くらいになると、子どもを習い事に通わせるご家庭が増えています。自分の子どもと同じような年齢のお友だちが楽しそうに教室通いをしている話を聞くと、「そろそろ、うちの子も...」と意識してしまいますよね。

運動能力を高めるためにスポーツをさせてみるのも素敵ですし、今後長く楽しめる音楽系の教室も選択肢に入れたいところ。はたまた、英会話やプログラミングのように将来性のある習い事も現実的!という具合に、たくさん魅力的な教室があって、選ぶのに一苦労だと感じるご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、北海道室蘭市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。個人レッスンでお子さんの発達面も考慮に入れたレッスンが強みのピアノ教室や、資格試験も積極的にサポートしている英会話教室などさまざまです。

見学や体験レッスンもしていますので、是非参加して教室選びの参考にしてみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 室蘭センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 室蘭センターのおすすめポイント

3歳のお子さんを対象としたソルフェージュコースと4歳以降を対象としたピアノレッスンを行います。個人レッスンでお子さん本人の発達に合わせたていねいな指導が自慢です。楽譜を読んで演奏する力だけでなく、豊かな表現力育成にも努めています。

2. 知利別サッカー少年団 宮の森町教室

知利別サッカー少年団 宮の森町教室のおすすめポイント

知利別小学校を拠点に活動しているサッカー少年団です。地元密着で多くの地域住民に愛され、現在も低学年から高学年までたくさんのお子さんがサッカーを楽しんでいます。大会も数々参加するので、日頃の練習の成果もしっかりと試すことが可能です。

3. 教研室蘭 室蘭市体育館2F武道室

教研室蘭 室蘭市体育館2F武道室のおすすめポイント

全日本空手道連盟に属した道場で和道流を源流に活動している空手教室です。技の習得は勿論、普段の稽古を通して礼儀作法もしっかり身に付けていきます。楽しくのびのびした環境の中で稽古を行い、お子さん一人ひとりの個性を大切に引き出していく指導が自慢です。

4. 真下教子バレエ研究所 室蘭市市民会館

真下教子バレエ研究所 室蘭市市民会館のおすすめポイント

クラシックバレエの基礎を学び、美しい姿勢や身のこなし、美しい心の育成に繋がるレッスンを行います。子どもの為のコースは月曜、金曜の月6回の18時からで、一人ひとりが自分の目標を見つけながら、踊ることを楽しんでいる教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア