利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市南区の子供向け習い事教室9選

熊本市南区の子供向け習い事教室9選

幼い頃から習い事などで家庭外の環境に慣れると、子どもはもちろん、パパやママも新たな発見があり視野が広くなります。習い事先では新しい情報を提供してくれるので勉強になり、また新しいパパ友、ママ友ができ情報交換など交流ができるようになります。

学校とは違う視点で物の見方ができるので、子どもの進路などの悩みを解決する際には選択肢や相談先が増えるというメリットもありますよ。

今回は熊本市南区の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。子どもたちや保護者からも質問や相談を受け付け信頼関係をしっかり築いている先生がいます。駅近など場所や時間帯や料金など、通いやすい条件がそろっています。

子どもと習い事の相性は実際に見学や体験を経験してみると確認できます。この機会に多く廻ってみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース くまなん教室

カワイ音楽教室 ピアノコース くまなん教室のおすすめポイント

4歳から30分の個人レッスンです。オリジナル教材で生徒の好きな音楽などを取り入れながらの練習で、生徒は楽しみながら上手になっていきます。時には打楽器で、歌で、CDで音楽を聴きながら、毎回違う刺激で楽しく通えますよ。

2. カワイ音楽教室 リトミックコース イオンタウン西熊本

カワイ音楽教室 リトミックコース イオンタウン西熊本のおすすめポイント

1~2歳の乳幼児が通う、親子でリトミック遊びを楽しめるクラスです。全身運動や音楽、楽器、ぬいぐるみなどのおもちゃを使って感覚を発達させます。親子で笑顔になる60分は絆をさらに深めてくれますよ。

3. 英進館Lepton近見校

英進館Lepton近見校のおすすめポイント

学習塾内のレッスンで勉強習慣が付きやすい環境です。個別学習で自分のペースで進め、疑問は指導員にすぐに質問できます。聞き取りも繰り返し納得するまでCDで聞き、TOEICやTOEFLに合わせた勉強をします。オリジナル教材で書く事も話す事もバランスよく力を付ける事ができますよ。

4. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 力合教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 力合教室のおすすめポイント

ブロックでロボットを組み立てプログラミングで動かす一連の作業を、一つ一つ完成させて次のレベルに移ります。道筋をルールに沿って組み立てていくので、理論的思考ができるようになりますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア