コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

阿倍野区の子供向け習い事教室8選

阿倍野区の子供向け習い事教室8選

習い事をして結果が目に見えてくるのは、始めてから数年後の大分経ってから。何よりもコツコツと続ける事が子どもの能力が伸びる最大の秘訣です。

そして続けるには、好きな気持ちとやる気があるかどうかが問題になります。これは子どもと、先生や教室の雰囲気とレッスンの進め方の相性が良いか、合っているかに注目すると判断しやすいですよ。

今回は大阪市阿倍野区の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしました。各種選りすぐりの、子どものやる気を引き出す術を心得ている先生がいる教室ばかりです。

子どもたちの良い所を見出し能力を伸ばしてくれるので楽しく通えますが、もちろん厳しさもあり、挨拶などの礼儀はしっかりと指導しています。皆、パパやママが安心して子どもたちを任せられる教室です。

実際の雰囲気は、見学や体験レッスンで一度経験すると、より納得できますので、ぜひご参加くださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 西田辺

カワイ音楽教室 ピアノコース 西田辺のおすすめポイント

4歳からの30分個人レッスンです。優しい先生が子どもの個性を伸ばし、苦手分野はていねいに楽しく指導してくれますよ。音楽を聴いたり一緒に連弾したり、ただ弾くだけではなく音楽そのものに興味がもてるようなレッスンです。

2. ベビーパーク 帝塚山教室

ベビーパーク 帝塚山教室のおすすめポイント

親子クラスなので、子どもが何に興味があり、それぞれの遊びは何に効果があるのかなど説明が的確で分かりやすいのでパパやママに好評です。発達に合わせた脳刺激で、相手の気持ちを考える能力なども早く自然と身に付きます。

3. キッズアカデミー 天王寺あべの教室

キッズアカデミー 天王寺あべの教室のおすすめポイント

2歳から8歳まで、各年齢に合わせたアクティビティで楽しく脳を活発に動かしています。きれいな教室で子どもたちが大好きなカラフルな教材を使ってレッスンします。詰め込み型ではなく自分で考え理解する能力を育てている教室です。

4. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 近鉄あべのハルカス教室

ミキハウスキッズパル 小学受験コース 近鉄あべのハルカス教室のおすすめポイント

小学校受験対策をする教室です。個性を大切にして子どもたちが必要な能力を伸ばし、礼儀やしつけも行います。集中して話を聞ける子になり理解力も高められます。保護者への受験対策指導もあるのでパパやママも安心ですよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア