コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

名古屋市中川区の子供向けサッカースクール6選

名古屋市中川区の子供向けサッカースクール6選

子どもの習い事で人気のサッカースクールですが、どんなことにポイントをおいてスクールを選べばよいのでしょうか。まず、お子さんの目的が何かを考えることが大切です。サッカーをもっと上手になりたい、プロの講師から指導を受けてテクニックを向上させたいという場合は、サッカースクールに通うことをおすすめします。

また、テクニックよりもチームメイトと試合や練習に取り組むことを大切にしたい場合は、地元の少年団やサッカークラブに参加することをおすすめします。

今回は名古屋市中川区の子ども向けサッカースクールを6件ピックアップしました。お子さんがどんなことが目的でサッカーを習いたいのか、よく話を聞いて、お子さんのニーズに合ったスクールやクラブを決めてくださいね。

体験レッスンや見学をして、雰囲気や練習内容をチェックしてから入会することをおすすめします。

1. リベルタサッカースクール 高畑

リベルタサッカースクール 高畑のおすすめポイント

年少のお子さんから通えるサッカー教室です。サッカーの技術指導だけでなく「認める、ほめる、励ます、勇気づける」をモットーに指導を行っています。年齢の違う子どもとの交流を取り入れ、子ども同士で学びあえる環境づくりを行っています。サッカーを通じて、自立心、協調性、マナー、礼儀などが自然に身に付きます。

2. リベルタサッカースクール 西前田

リベルタサッカースクール 西前田のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんを対象としたサッカースクールです。ボールに触れるのが初めての子や、スポーツに自信のない子も大歓迎です。「安全」「教育」「指導」の研修を受けたプロの正社員がていねいに指導を行います。お茶当番や祝勝会などの負担がないので、忙しいパパやママも安心してお子さんを通わせることができます。

3. リベルタサッカースクール 八家

リベルタサッカースクール 八家のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんが通えるサッカー教室です。厳しい研修を受けた正社員が指導を行いますので、ていねいで責任感を持った指導を受けることができます。合宿や大会などを通じて、自立心や協調性も養うことができ、挨拶やマナーなども自然に身につきます。

4. ルーキーズJrサッカークラブ 荒子教室

ルーキーズJrサッカークラブ 荒子教室のおすすめポイント

2歳のお子さんから対象のサッカースクールです。年代別に分かれたクラスで、発達段階に応じた的確な指導を行います。小さなお子さんのクラスでは、まずはボールに慣れることから始めます。教室=チームという考えで、普段の練習からチームを意識したチームプレーのサッカーを学びます。

友だち追加

この記事に関連するエリア