利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東灘区の子供向けサッカースクール8選

東灘区の子供向けサッカースクール8選

子どもに人気のあるスポーツでもあるサッカーは、常に走る競技で運動量が多いため、基礎体力がつくスポーツです。

またサッカーは、先を読んで動くスポーツなので、直感力や判断力が磨かれるスポーツだと言われています。加えて、チームプレーで行うスポーツですので、協調性やコミュニケーション力も養え、仲間を思いやる心も育めます。

このようにサッカーは、子どもの心身の成長にとって理想的なスポーツと言えますよね。

今回は神戸市東灘区の子ども向けサッカースクールを8件ピックアップしました。お子さんの目的に合わせたスクールを探してみてください。

体験レッスンや見学をしてから、入部することをおすすめしますよ。

1. リベルタサッカースクール 中野北

リベルタサッカースクール 中野北のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんが通えるサッカー教室です。厳しい研修を受けた正社員が指導を行いますので、ていねいで責任感を持った指導を受けることができます。合宿や大会などを通じて、自立心や協調性も養うことができ、挨拶やマナーなども自然に身につきます。

2. リベルタサッカースクール 深江

リベルタサッカースクール 深江のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

3. リベルタサッカースクール 浜

リベルタサッカースクール 浜のおすすめポイント

プロの指導員からていねいで分かりやすくサッカーを学べるスクールです。3歳から12歳までのお子さんを対象に、ほめて伸ばす指導で、技術力のアップを目指します。サッカーを通じて、自立心、協調性やリーダーシップも養うことができます。

4. 神戸コスモFC 神戸市立本山第一小学校

神戸コスモFC 神戸市立本山第一小学校のおすすめポイント

幼稚園児から小学6年生までのお子さんが、「のびのびサッカー」を合言葉に、楽しく活動しています。サッカーの上手い下手だけで判断せず、一生懸命練習に励む子どもや、挨拶のできる子を尊重し、基本的に試合には全員出場させています。子どもたちのためのサッカークラブです。

友だち追加

この記事に関連するエリア