利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富士市の子供向けサッカースクール10選

富士市の子供向けサッカースクール10選

サッカースクールは子どもに人気の習い事のひとつです。サッカーはボール一つでできる競技ですので、気軽に始めることもでき、子どもにも身近なスポーツです。また、小学校くらいの男の子にとっては、サッカーが上手だということだけで、ほかの子よりも特別な優越感を持てるので、上手になりたくてサッカースクールに入りたいと自分から訴えるお子さんも多いようですよ。

動機がどうであれ、何かに真剣に取り組み、目標に向かって努力することは、大人になった時にも必ず良い影響を与えますので、ぜひお子さんの「上手くなりたい」という気持ちを応援してあげてはいかがでしょうか。

今回は静岡県富士市の子ども向けサッカースクールを10件ピックアップしました。プロから指導を受けられるスクールや、地域の仲間が増える地元の少年団など、お子さんの目的に合わせて選んでください。

体験レッスンや見学に参加して、チームやスクールの雰囲気や練習内容をしっかりチェックしてから入団を決めてみてくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 富士南

リベルタサッカースクール 富士南のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんを対象としたサッカースクールです。ボールに触れるのが初めての子や、スポーツに自信のない子も大歓迎です。「安全」「教育」「指導」の研修を受けたプロ正社員がていねいに指導を行います。お茶当番や祝勝会などの負担がないので、忙しいパパやママも安心してお子さんを通わせることができます。

2. 富士見台サッカー少年団 富士市立富士見台小学校グラウンド

富士見台サッカー少年団 富士市立富士見台小学校グラウンドのおすすめポイント

静岡県富士市で活動している少年団です。毎週土曜、日曜08:30~12:00富士見台小学校グラウンド、毎週水曜19:00~20:30まで吉原中学校グラウンドで練習をしています。

3. Frontier(フロンティア) FC FFC富士フットサルコート

Frontier(フロンティア) FC FFC富士フットサルコートのおすすめポイント

小学3年生から小学6年生を対象に活動しているフットサルチームです。フットサルに必要な基本技術、戦術を習得し、素早い判断力を養うことができます。試合や遠征を行うことにより、協調性や自立心を育んでいきます。

4. 黒田サッカースポーツ少年団 柳島教室

黒田サッカースポーツ少年団 柳島教室のおすすめポイント

静岡県富士宮市黒田で活動しているサッカースポーツ少年団です。1972年創立の歴史のある少年団です。キッズサッカーでは、幼稚園年中からボールを使った運動やおにごっこなどで楽しみながらサッカーに親しむプログラムを行っています。女の子の団員も大歓迎です。

友だち追加

この記事に関連するエリア