コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

メガロス ベビーミライクで0歳から運動センスを磨く!その効果は?

メガロス ベビーミライクで0歳から運動センスを磨く!その効果は?

「生まれつき運動神経が悪いから」「親もそうだから遺伝?」など、子どもの運動神経で悩むパパママは少なくありません。どうせなら、運動ができないよりはできる方が嬉しいですよね。

そこで朗報!実は運動神経って幼少期の過ごし方で作られるって知っていました?大事なのはいかに幼少期にさまざまな動きをしたか、ということなのです。

今回取り上げるメガロスのベビーミライクは、0歳からいろいろな動きを経験させることにより、運動センスを作り上げていく体操スクールです。一体どんなスクールなのか詳しく見ていきましょう!

「メガロス ベビーミライク」ってどんなスクール?

「メガロスのベビーミライク」とは、東京を中心に神奈川や千葉、埼玉、関西地区や東海地区に展開しているスポーツクラブ「メガロス」内の、ベビー向けの体操スクールです。

音楽とリズムを活用したプログラムで脳と身体を刺激し、楽しみながら基礎運動能力を養い、スポーツを上達させる基礎を作ることを目的としています。

また、親子で一緒に行うので、親子のスキンシップの時間となるほか、低年齢の子をもつパパママ同士の交流も深められるなど、親子共に充実した時間を過ごせるスクールです。

「メガロス ベビーミライク」の効果は?

そんなベビーミライクですが、小さいうちから始めることでどんな効果があるのでしょう?効果は全部で4つ!

メガロス ベビーミライクの4つの効果
  1. 赤ちゃんのうちからいろいろな動きを経験して運動センスを作ります。
  2. 音楽に合わせた「ミラリズム」でリズム感を養います。
  3. 赤ちゃんのうちから多くのお友達や大人と関わることができます。
  4. 近い年齢のお子様を持つ親同士の交流ができます。


パパママ同士の交流で、孤独になりがちな育児も仲間ができれば、楽しく通えて赤ちゃんもハッピー!

「メガロス ベビーミライク」ではどんなことをするの?

では実際にベビーミライクのレッスンではどんなことをするのか、詳しく見ていきましょう!ベビーミライクは、次の3つの柱でレッスンを進めていきます。

ミラリズム(リトミック)

音楽を聴きながらリズムに合わせて決まった動きをしたり、振り付けて踊ってみたり。楽しくリズム感を養います。

ミラCOT(コーディネーショントレーニング)

脳と神経系をリンクさせ、「バランス感覚」「イメージ力」「柔軟性」「判断力」「瞬発力」といった5つの能力を身につけるコーディネーションを行います。

ミラジム(体育)

「走る」「ジャンプ」「マット」の運動を中心に、運動能力を高める練習を行います。

さらに年齢・成長に合わせてステップアップ!0歳児ははいはいやよちよち歩き、指先を使うなど五感を思い切り刺激、1歳児はボール遊びやカラーボールの色分けなど、成長によってできることが増えるたびに新しい刺激にチャレンジしていけるレッスンです!

近くのベビーミライクを探す!

「メガロス ベビーミライク」レッスンの流れ

レッスン時間は全部で45分。どんな流れでレッスンを行うのでしょうか?

レッスンの流れ

パパママと一緒に準備運動!(15分)
挨拶・出欠確認・ウォーミングアップ・保護者とコミュニケーションマッサージなど
 ▼▼
ミラリズム(10分)
音楽に合わせて楽しく踊ります
 ▼▼
ミラCOT(10分)
集団コーディネーションを行います
 ▼▼
ミラジム(10分)
思い切り身体を動かします

さらに、「ベビミラクリア表」で、子どもが達成できた項目にはスタンプを押していきます。目に見える目標があると、やる気にも繋がるし、子どもの成長が実感できますよね!

「メガロス ベビーミライク」の料金は?

親子で楽しんで成長できる「メガロス ベビーミライク」。気になる料金やレッスン時間は次の通りです。

対象年齢

0歳10ヶ月~満3歳を迎える3月まで
※2.3歩ほど歩けるようであれば通うことができます。
※保護者同伴になります。

回数

フリー制
※スクール開催日(店舗によって異なります)であれば何度でも通うことができます。

レッスン時間

45分

指定商品

ベビーノート:440円(税込)

料金

4,400円~
※各店舗により異なります。詳しくはベビーミライクを開講している各店舗にお問い合わせください。

ベビーミライクとベビースイミングのミックスも!

メガロスで開講している首がすわる4ヶ月頃から通うことができるベビースイミングとベビーミライク、2つのレッスンを併せて受講することもできます!

脳と神経系をリンクさせ、楽しく基礎運動能力を育む「ベビーミライク」と、水の抵抗や浮力など、水の特性が活かされる「ベビースイミング」を合わせることにより、さらに刺激を与え、脳の活性化を促し、より丈夫な身体を作り上げることができる「ベビーミックス」。

対象年齢はベビーミライクを始められる0歳10ヶ月~満3歳を迎える3月末までとなります。

運動センスを磨くレッスンを、ぜひ体験してみましょう!

運動センスは、小さいうちからいかに動いたかでかわります。パパママが運動が苦手だからといって子どもがそうだとは限りません。

ベビーミライクのカリキュラムは、基礎運動能力を上げるので、園の運動会や学校の体育の授業などで役立ちます。スポンジのように吸収力の高いうちから始めておけば、将来の運動の土台がしっかりと築かれるのではないでしょうか。

運動センスを磨くメガロス ベビーミライクを、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す