利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

白石区の子供向けサッカースクール9選

白石区の子供向けサッカースクール9選

サッカースクールは、子どもに大変人気の習い事です。サッカーはボールをどれだけ上手く扱うか、ボールをどれだけコントロールするかなどが重要に思われがちですが、実際には90分間の試合中ボールに触れている時間は平均2分間といわれています。

ボールに触れている時間よりも、ボールを追いかけ走ることの方が多くなります。ですから、サッカーを習うことで、持久力がつき丈夫な体と、何事も諦めない強い心が育まれるのです。

また、サッカーはどんなに技術があっても一人では試合に勝つことはできません。仲間と協力することを覚え、人を思いやる心も育まれていくのです。心も体もぐんぐん成長する幼児期から、サッカーに打ち込むことは、健全な成長を促すこととなりますので、成長期のお子さんにおすすめの習い事です。

今回は札幌市白石区の子ども向けサッカースクールを9件ピックアップしました。なかには女の子専門のチームもありますよ。

体験レッスンや見学をして、お子さんが楽しんでサッカーをできる教室やチームを選んでみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 万生

リベルタサッカースクール 万生のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

2. リベルタサッカースクール 米里

リベルタサッカースクール 米里のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学生を対象としたサッカースクールです。初めてのお子さんでも、厳しい研修をうけた正社員の指導者が、ていねいに子どもの目線に立って指導を行いますので、楽しく安心して通うことができます。お茶当番などがないので、パパやママも負担なく通わせられます。

3. リベルタサッカースクール 北都

リベルタサッカースクール 北都のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんが通えるサッカー教室です。厳しい研修を受けた正社員が指導を行いますので、ていねいで責任感を持った指導を受けることができます。合宿や大会などを通じて、自立心や協調性も養うことができ、挨拶やマナーなども自然に身につきます。

4. JSNサッカースクール 菊水・東札幌・豊平【札幌】

JSNサッカースクール 菊水・東札幌・豊平【札幌】のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学6年生までのお子さんを対象に、初心者から安心して通えるサッカースクールです。小さなお子さんのクラスでは、ボールを使わずに行うトレーニングと、ボールを使ってボールに慣れる事を目的としたレッスンを行います。年齢ごとに分かれたクラスで基礎からしっかり技術の向上を目指します。

友だち追加

この記事に関連するエリア