利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊平区の子供向けサッカースクール6選

豊平区の子供向けサッカースクール6選

少子化が進んで兄弟が少なくなり、一人っ子が増えてきていますので、スポーツの習い事などで、年齢の違う子と関わりあうことは、お子さんの人間力のとても重要な糧となります。年下の子を思いやり、年上の子を見習うことで、人間力が育まれていきます。またサッカーのように、団体で行うチームワークを必要とする競技では、協調性やリーダーシップが自然に身に付きます。

サッカーを通じて、体力、持久力が養われ、挨拶や礼儀も身に付きますので、ぜひ、お子さんにサッカーの習い事を取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は札幌市豊平区の子ども向けサッカースクールを6件ピックアップしました。お子さんに合った教室やクラブを探してみてくださいね。

体験レッスンや見学をしてから、入会、入部をすることをおすすめします。

1. リベルタサッカースクール 平岸

リベルタサッカースクール 平岸のおすすめポイント

年少のお子さんから通えるサッカー教室です。サッカーの技術指導だけでなく「認める、ほめる、励ます、勇気づける」をモットーに指導を行っています。年齢の違う子どもとの交流を取り入れ、子ども同士で学びあえる環境づくりを行っています。サッカーを通じて、自立心、協調性、マナー、礼儀などが自然に身に付きます。

2. リベルタサッカースクール 中の島

リベルタサッカースクール 中の島のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

3. リベルタサッカースクール 美園

リベルタサッカースクール 美園のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学生を対象としたサッカースクールです。初めてのお子さんでも、厳しい研修をうけた正社員の指導者が、ていねいに子どもの目線に立って指導を行いますので、楽しく安心して通うことができます。お茶当番などがないので、パパやママも負担なく通わせられます。

4. 札幌美園サッカースポーツ少年団 美園小学校グランド

札幌美園サッカースポーツ少年団 美園小学校グランドのおすすめポイント

札幌市豊平区の美園小学校を拠点に活動しているサッカー少年団です。おもに美園小学校のグランドで活動しています。1969年に結成された伝統のあるチームです。サッカーを通じて、協調性やリーダーシップを身につけます。

友だち追加

この記事に関連するエリア