利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

子ども向けスポーツの習い事ならJJMIX!かかる料金や評判は?

子ども向けスポーツの習い事ならJJMIX!かかる料金や評判は?

子どもの習い事選びで必ず候補に入るのはやはり運動系の習い事!運動系の習い事といってもサッカーや野球などいろんなスポーツがあって子どもがどれに向いているのか悩んでしまいますよね。

そんなお父さんお母さんにおすすめしたいのが「多種目スポーツスクールJJMIX」サッカー、野球、バスケなどNPO法人JJFCのスポーツスクールを1つに集結したスクールです。色々なスポーツの要素を一度に楽しめるのがポイントで、初めての運動系習い事にもぴったり!

そんなJJMIXの特徴や費用、評判などをチェックしていきましょう!

JJMIXってどんなとこ?

多種目スポーツスクールJJMIXは、NPO法人JJFCの各種スポーツスクール(リベルタサッカースクール、ベースボールスクールポルテ、バスケットボールスクールハーツ他)の全てが結集したスクール!

特定の種目ではなく色々なスポーツを通じて、スポーツの本当の楽しさを知って好きになる好循環を生み出すカリキュラムになっています。

2歳〜6歳の間は、子供が運動の基礎力を身につけるのにとても大切な時期と言われています。
様々なスポーツを体験できるJJMIXのカリキュラムは、子供の運動基礎力を高める上でぴったりです!

プロの先生(指導員)による全力のサポート

JJMIXの先生は、全員指導研修や教育研修をクリアした指導員のみ。

多くのスポーツ系習い事では、大学生や資格を持ってない指導員が子供の指導を担当することが少なくありません。
しかし、JJMIXの指導員は全員が一律の指導研修を受けるなどしっかりとした教育を受けています。

アマチュアではなくプロの指導員だからこそ、子供を預けるお父さんお母さんも安心して任せられます!

JJMIXならいろんな種目を楽しめる

サッカースクールやベースボールスクール、バスケットボールスクールなど色々なスクールが一緒になったJJMIXだからこそ、色々な種目を体験できるのがポイント。

蹴る、打つ、投げる、飛ぶ、走るなど色々な種目の要素を一度に体験できる習い事はなかなかありません。
それぞれの種目は、使う体の筋肉も異なるので基礎的な体力づくりにもぴったり。

「将来的には何かしら特定のスポーツをやらしてみたいけど、どんなスポーツが子供に向いているのか分からない」ということもありますよね。
そこで、まずはJJMIXでいろんな種目を体験してみて、サッカーや野球など特定のスポーツを本格的に習い始めるというのもおすすめ!

JJMIXが大切にする5つの考え方

ここでは、JJMIXが大切にしている5つの考え方についてそれぞれ紹介。
どれも子供の成長を大切に考えているJJMIXらしさが溢れています。

子供の可能性は無限大

1つ目の考え方は、子供の可能性は無限大であるということ。

JJMIXは、子供の可能性を大切にした指導をしています。
例え、1度や2度出来なかったからといって子供の可能性を否定するのではなく、
どうやったら出来るようになるのか一緒に考えて実践し子供の可能性をどんどん広げていきます。

楽しくなければ続かない

2つ目の考え方は「楽しい」という感情を大切にすること。

子供にとって「楽しい!」という感情に勝るモチベーションは中々ありません。
楽しいと思えるからこそ「もっと上手くなりたい」「もっと練習したい」というように子供自ら積極的になっていきます。

もちろん、普段のカリキュラム自体にもゲームの要素を取り入れるなど子供がスポーツを心から楽しめる仕組みがいっぱいです。

スポーツだけではありません!!

3つ目の考え方は、スポーツだけでなく子供の人間力向上も大切にすること。
JJMIXでは、普段からの元気な挨拶礼儀などもしっかりと守っていきます。

また、みんなで一緒にスポーツをすることで周りと上手に付き合う協調性を養ったり、スポーツを通じて自立心を育みます。
身体を鍛えるだけでなく、挨拶や礼儀、協調性などは大人になってからもずっと必要になっていく人間としての基礎力も養えるのはJJMIXの教育方針があるからこそ。

「まだ早い」はもう古い!!

4つ目の考え方は、子供扱いせずにどんどんやらせるという考え方。

子供に対して「まだ早い」という扱いをする先生や指導員は少なくありません。
しかし、JJMIXでは子供がやりたいと思えば「今がチャンス」と考えてどんどんチャレンジさせていきます!

やみくもに動くだけでは育たない!!

5つ目の考え方は、闇雲な指導をしないこと。

スポーツ系の習い事では根性論に基づいた指導方法を実施する先生もいます。
根性論に基づいた指導では子供の限界を超えた練習や効果のない練習をひたすら続けさせるということも。

そのような指導のせいで、そもそも運動が嫌いになってしまうなんて悲しいことが起きることもあります。
だからこそ、JJMIXでは、しっかりと研修を重ねた技術力も指導力も抜群の指導員が担当し、子供に無理をさせるような非効率な練習は行いません。

しっかりとしたカリキュラムに基づいた練習をして子供が成長するだけでなく「楽しい!」と思える指導を目指しています。

JJMIXの月謝やその他の料金はどのくらい?

子供の習い事選びに置いて、月謝などの料金は気になるポイントですよね。
そんな気になるJJMIXの月謝などを見ていきましょう。

JJMIXの費用には「入会費・年会費・月謝」の3つの料金があります。
それぞれの料金は以下の通り。

【入会費】:8,300円
【年会費】:キッズスクール 600円~/小学生スクール 8,080円~
【月謝】:キッズスクール 4,980円~/小学生スクール 8,290円~

※料金は税込みです。地域、コースによっても料金が異なりますので、お近くの教室へお問い合わせください。
※合宿や大会などのイベント系の参加費は上記の金額とは別途負担になります。

JJMIXの評判・口コミをチェック

ここからは実際にJJMIXに通っている方々の声をピックアップ!

教え方もわかりやすく小さな子どもでもできるプログラムでした│1歳10ヶ月の男の子とお父さん


Q:体験レッスンに参加した理由は?
参加した理由幼児向けの体操教室などが近所にないかネットで検索中に見つけ、2歳からの教室は珍しいので申込みました。

Q:教室の雰囲気は?
地域のコミュニティセンターの体育館でしたが、小学校の体育館と同じような内装でした。小さな子どもが少人数でやるクラスなので十分な施設だと思います。

Q:先生の教え方は?
笑顔で優しく接してくれたので子どもも楽しそうでした。教え方もわかりやすくプログラムも小さな子どもでもとっつきやすそうでした。

Q:体験レッスンに参加してよかった点は?
先生方が優しくて子どもはマイペースにたまに皆のいる場所から外れたりしていたけどフォローしていただいて、本人も楽しそうでした。

他の生徒さん達に声かけをして下さりアットホームな感じを受けました│2歳6ヶ月女の子のママ

Q:体験レッスンに参加した理由は?
運動系幼児教室に興味があり支援センターで体験レッスンのチラシをみて、ネットで見るとまだ体験できそうだったので申し込みした

Q:教室の雰囲気は?
先生も気さくな感じで、生徒さん達親子も親しみの持てる感じの雰囲気があり、アットホームな感じがして良かった

Q:先生の教え方は?
体験者の私達親子に合わせて臨機応変に対応してプログラムを組んでくださり、またチームに馴染みやすいよう他の生徒さん達に声かけてして下さいました。私達にもこまめに声をかけてくださったので参加しやすかったです

Q:体験レッスンに参加してよかった点は?
もっときっちりきっちりプログラムが組まれて落ちこぼれはついていけないのかと思いましたが、先生達の気さくな態度臨機応変な対応でもっと気軽に参加できる習い事なんだなと思えました。

子どもがのびのびと運動できる環境ができていると思いました│4歳女の子のママ

Q:体験レッスンに参加した理由は?
子どもに何か運動をさせたいと思い、一つの運動にとらわれないこちらの教室の体験に申し込みました。

Q:教室の雰囲気は?
みんな生き生きと運動して、とても楽しんでいる感じがしました。場所は広く、運動しやすそうだった。保護者が待つスペースもありよかったです。

Q:先生の教え方は?
参加した4歳の娘は途中泣いてしまったり情緒不安定でしたが、何度も娘に話しかけてくれて娘の入りやすいきったかけを作っていただき、最後は参加することができました。

Q:体験レッスンに参加してよかった点は?
先生がとても優しくスポーツや動くことの楽しさを教えていて子どもがのびのびと運動できる環境ができていると思いました。初めて何か運動をするにはとてもいいきっかけになる教室だと思います。

楽しいだけではなく人の話を聞く時の姿勢も指導していただけました│5歳4ヶ月男の子のパパ

Q:体験レッスンに参加した理由は?
スポーツの習い事をさせたくインターネットで探して球技を多種目させていただけるということで体験参加しました

Q:教室の雰囲気は?
清潔で明るく楽しい雰囲気でした。

Q:先生の教え方は?
子供たちを飽きさせず、楽しい雰囲気を作って下さり、楽しくサッカーが出来ました。また楽しいだけではなく人の話を聞く時のけじめのご指導もしていただけました。

Q:体験レッスンに参加してよかった点は?
試合の中でも子供たちにどのようにすれば勝てるかという問いかけをして、子どもたちが考える時間を持たせていただけたのが良かったです。

実際の指導の流れがより具体的にわかり良かったです│6歳9ヶ月男の子のパパ

Q:体験レッスンに参加した理由は?
ボール運動を中心にした運動教室を地元近くで探しており、場所と内容がマッチしていると思い体験参加させてみました。

Q:教室の雰囲気は?
児童同士の仲も良さそうで、明るく楽しそうな雰囲気を終始感じることができました。正会員の児童と思われる小さい女の子も男子に交じってサッカーを楽しんでいて、よい環境のスクールだと感じました。

Q:先生の教え方は?
明るいコーチングをしながら、子どもたちのモチベーションを向上させながら進める指導に好感が持てました。個々の児童とのコミュニケーションを図りながら、楽しくボール運動に取り組めるように配慮していたのがよかったなと思いました。

Q:体験レッスンに参加してよかった点
やはり見学することで、実際の指導の流れがより具体的にわかりました。体験レッスン中に強いキックをするための足の振り上げ方の声掛けをしてもらい、子ども自身には分かりやすかったようで良かったです。

まずは、JJMIXの無料体験教室に!

JJMIXの特徴や気になる料金や口コミなどを確認してきました。
色々なスポーツを一度に体験できる習い事はなかなかないので、通わせてみたくなりますよね。

JJMIXでは、無料体験教室も実施しているので、ぜひ一度体験教室に参加してみてください!体験教室に参加することで、教室との相性や向き不向きも確認できるのでおすすめ!

体験教室にはコドモブースター内のページから申し込みいただけます!

無料体験の申し込みはこちら

お近くの多種目スポーツスクール JJMIXを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す