利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

箕面市の子供向け習い事教室6選

箕面市の子供向け習い事教室6選

子どもの将来のためにも、そろそろ習い事を始めようと考え出したものの、数ある習い事から、何を選んだら良いのか、悩んでしまったパパやママも多い事でしょう。

習い事を始める年齢も、年々、低年齢化してきており、一人当たりの習い事数も増加傾向にあります。初めての習い事だど、どんな内容を指導してくれるのか、どんな方針でレッスンを進めているのか、気になる教室をピックアップして訪問するだけでも大変な作業ですよね。

そこで、今回は大阪府箕面市の子ども向け習い事教室を6件ピックアップしました。運動系から学習系まで、さまざまな習い事がありますが、共通している事は、技術向上と共に、自ら考える力やコミュニケーション能力を養えるという事です。一人ひとりのレベルや個性を大切にし、楽しみながら技術習得できる教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、見学や体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 箕面中央

カワイ音楽教室 ピアノコース 箕面中央のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたテキストを使用し、一人ひとりの個性を導き出していきます。個人レッスンで、感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など、ピアノに限らず、すべての音楽に共通して役立つ基礎的な要素を楽しく学んでいきます。

2. ゴールフリーLepton箕面教室

ゴールフリーLepton箕面教室のおすすめポイント

聞く、話す、読む、書くの4技能の総合学習によりコミュニケーション英語力習得を教育目標とし指導を行っています。レッスンでは、自立学習向けに独自開発した、全81冊の会話表現を習得します。1回のレッスンは60分で、集中力の持続しない子どもも、指導者のサポート体制で、無理なく参加できます。

3. リベルタサッカースクール 小野原

リベルタサッカースクール 小野原のおすすめポイント

心の体力づくりを教育理念とし、技術向上だけでなく、礼儀や協調、自立などを身に付けられるような指導を行っています。指導員は全員が資格を持ったプロなので、質の高い指導を保証します。子ども達を主体としたスクール運営のため、パパやママの係りや当番はありません。

友だち追加

この記事に関連するエリア