利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

門真市の子供向け習い事教室8選

門真市の子供向け習い事教室8選

2020年に教育改革が行われる事がテレビや雑誌などでも多く取り上げられ、周知の事と思います。多くの教科で「自ら考え、問題の本質を問う」事や、「そこからの発展」が求められており、学習面でも運動面でもコミュニケーション能力を重視する教育へ推移するとされています。

何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から自ら学ぶ楽しさを感じ取れる環境にあるのが一番だということでしょう。

そこで、今回は大阪府門真市の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしました。学習面や技術面の向上はもちろん、礼儀や心身を養う事にも力をいれているスクールばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンにご参加ください。実際にレッスンの雰囲気を肌で感じ取って、子どもに合うスクールを選んでくださいね。

1. ベネッセの英語教室 BE studio ベアーズ大日プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio ベアーズ大日プラザのおすすめポイント

0歳から高校生まで学び続けられる英会話スクールです。独自の英語技能検定による定期的な英語力診断があるから、一人ひとりに合った指導を受けられます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 西三荘駅前

カワイ音楽教室 ピアノコース 西三荘駅前のおすすめポイント

単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを体感してもらえるようレッスンを行います。60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作されたオリジナルテキストを使用し、無理なく楽しみながらレッスンを行っています。

3. リベルタサッカースクール 門真

リベルタサッカースクール 門真のおすすめポイント

心の体力づくりを教育理念とし、技術向上はもちろん、サッカーを通じ礼儀や協調、自立などの人間力を育めるよう指導を行っています。指導員は全員が資格を持つプロなので、質の高い指導を保証します。また、異年齢との交流などを通し、子ども達の新たな成長を促せるような環境づくりにも力を入れています。

4. NOVAバイリンガルKIDS 門真校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 門真校 サテライト校のおすすめポイント

アルファベットの文字と音の関係のルールを学ぶ、フォニックスという学習法を導入。これにより、文字の音を理解するので、初めて見る単語でもスラスラ読み書きできる力を身に付けられます。一人ひとりのレベルに合わせ、聞く、話す、読む、書くの4技能の基礎を学んでいきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア