コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

北見市の子供向け習い事教室特集

北見市の子供向け習い事教室特集

習い事スクールには「スポーツ系」「文化系」「学習系」と多く3つのジャンルに分けられます。それぞれのジャンルで得ることができるメリットは異なりますが、どのジャンルのスクールも子どもにとって大きな影響を与えてくれます。

例えばスポーツ系のスクールだと基礎体力をつけ運動が得意な子どもへと成長させることができることはもちろん、コミュニケーション能力や社会性を育てることができ、社会に出た時に大切な力をレッスンを通して身に付けることができます。

今回の記事では、北海道北見市の子ども向け習い事教室を5件ピックアップしました。主にスポーツ系ジャンルのスクールを紹介しています。

体験レッスンや見学等実施しているスクールも多くありますので、気になるスクールにはお気軽に問い合わせてみてください。

1. ベースボールスクール ポルテ テクニカルスクールP札幌西

ベースボールスクール ポルテ テクニカルスクールP札幌西のおすすめポイント

野球が好きで入会される子どもも多くいますが、「運動不足解消のため」や「仲間つくりのため」に入会される子どもも多く、それぞれがそれぞれの目標をもってレッスンに参加しています。運動が苦手な子どもでも気軽に挑戦しやすい環境です。

2. 家庭教師ファースト 北海道エリア

家庭教師ファースト 北海道エリアのおすすめポイント

幼児から大人まで幅広い年齢の方が利用することができるスクールです。子どもの個性や性格に合った講師から学ぶことができるので安心です。自宅にいながらレッスンを受けることができるので、共働きで忙しいパパやママも送り迎えの手間が省けて安心です。

3. スポーツ家庭教師ファースト かけっこ/陸上 北海道エリア

スポーツ家庭教師ファースト かけっこ/陸上 北海道エリアのおすすめポイント

かけっこというのはすべてのスポーツにつながります。走るのが苦手だから運動が苦手という子どもも多くいます。まずは運動の基本となる走りを上達させ、運動に対する苦手意識を取り除き体を動かす楽しさを知ることができます。

4. スポーツ家庭教師ファースト 体育全般 北海道エリア

スポーツ家庭教師ファースト 体育全般 北海道エリアのおすすめポイント

鉄棒、かけっこ、器械運動、ボール運動など運動の基本となる種目を幅広くトライすることができるスクールです。運動が苦手な子どもにはまずは体を動かす楽しさを伝え、苦手意識を取り除くことから始めるので、感じるストレスを最小限に抑えながらレッスンに参加することができます。

友だち追加