コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

裾野市の子供向け習い事教室10選

裾野市の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事では主に、学習系、スポーツ系、音楽系、芸術系といった大きく分けて4つの分野になります。比較的に学習系と音楽系の習い事は、パパやママからの支持が高く、反対にスポーツ系や芸術系の習い事ではお子さんからの支持が高くなる傾向があるようです。

どんなジャンルの習い事であっても、子どもが自分から練習をしたくなるような、お子さんに合った教室を見つけることで、お子さんのやる気も上がり、可能性を広げていきます。お子さんと一緒に楽しみながら教室探しをしてみてくださいね。

今回は静岡県裾野市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。身体をたっぷり使って、心も体も鍛えられるような教室を中心にご紹介しています。

お子さんに合いそうな教室に実際に足を運んで、体験レッスンや見学をして、雰囲気や環境などもチェックしてみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 裾野学苑

カワイ音楽教室 ピアノコース 裾野学苑のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

2. スソノスイミングスクール 茶畑教室

スソノスイミングスクール 茶畑教室のおすすめポイント

生後6ヶ月のお子さんから親子で水遊びから始めるベビーコースや、3歳以上のお子さんから習えるクラスなどのあるスイミングスクールです。小学生からのレッスンでは水泳技術の習得と基礎体力の向上を目指してレッスンを行います。ミネラル水のキレイな安心プールです。

3. 裾野西サッカースポーツ少年団

裾野西サッカースポーツ少年団のおすすめポイント

サッカーを心から楽しみ、自分で考えて行動できる選手を育成する指導を行っています。指導者はベンチに入らず、戦術、メンバー交代、試合の準備も全て子どもたちだけで行います。指導者は子どもたちを放任しているわけではなく、自分たちが自分で考えて行動できるよう自立心を大切に指導しています。

4. 清流館 深良教室

清流館 深良教室のおすすめポイント

4歳のお子さんから柔道を学ぶことができます。柔道を通してこれからの時代を力強く生き抜く力を身につけることができます。忍耐力、集中力、礼儀、感謝する心を育んでいきます。毎週月曜、水曜、土曜に稽古を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア