利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南国市の子供向け習い事教室10選

南国市の子供向け習い事教室10選

子どもは楽しいことが大好きです。習い事でも、子どもに楽しいと思えるものを習わせると、口うるさく言わなくても自分から練習をしたり、上達するための努力をします。日頃の会話の中から、子どもが興味を持っていることや夢中になっていることからヒントを得て、どんな習い事が向いているかをリサーチするのも大切なのかもしれないですね。

夢中になった習い事は、子どもを多方向から成長させます。ぜひお子さんに合った教室を選んであげてくださいね。

今回は高知県南国市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。色々なジャンルの教室がありますので、楽しみながらお子さんと教室を探してみてください。

教室を決める際は、実際に教室に行き、体験レッスンや見学をして、長く続けることができそうかをしっかりチェックしてから決めることをおすすめします。 

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 国分

カワイ音楽教室 ピアノコース 国分のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。ピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. ラボ・パーティ 小久保公民館

ラボ・パーティ 小久保公民館のおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流スタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに楽しく学ぶことができます。知らず知らずのうちに自己表現力も育むことができます。

3. 凌雲館【合気道】 稲生字朴庵教室

凌雲館【合気道】 稲生字朴庵教室のおすすめポイント

子どもから大人の方まで、初心者からていねいに合気道の指導を行います。子どもの稽古は毎週火曜18:00~19:00、木曜19:00~20:00までとなります。日本の武道を稽古することを通じて、その精神と礼儀作法を身につけることができます。

4. 公文式 十市教室

公文式 十市教室のおすすめポイント

公文式は幼児、小学生、中学生、高校生まで通うことができます。幼児のお子さんにも、運筆をはじめ、楽しく取り組める教材をご用意してあります。

友だち追加

この記事に関連するエリア