利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

吉野川市の子供向け習い事教室8選

吉野川市の子供向け習い事教室8選

幼稚園や小学校の入園、入学を見越して、子どもに習い事をさせたいと考えるご家庭って本当に多いですよね。習い事は運動機能や学習面を強化するのは勿論、集団に対する一斉指示に強くなったり、時間や約束を守ろうとする姿勢、お友だちや先生との関わり方など今後の社会生活における総合的な力が身に付く点で本当におすすめです。

しかし、漠然と習い事デビューさせたいと考えても、数ある教室の中からお子さんにピッタリの教室を選ぶのも一苦労です。せっかく始めるのなら、可能な限り本人にとってストレスが少なく、長続きする教室に通わせたいと親なら誰でも願いますよね。

そこで、今回は徳島県吉野川市の子ども向け習い事教室情報を8件ピックアップしてみました。一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかな個人レッスンが強みのピアノ教室や、技の習得は勿論、お子さんの精神力と体力を向上させる剣道スクールなどさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加して習い事選びの参考にしてみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 鴨島

カワイ音楽教室 ピアノコース 鴨島のおすすめポイント

4歳以降のピアノレッスンとは別に、3歳のお子さんを対象としたソルフェージュ専門のコースも用意しています。早期の内から感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜の力を養い、今後のピアノレッスンをスムーズにスタート出来る良い準備になること間違いなしです。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 川島かもめ

カワイ音楽教室 ピアノコース 川島かもめのおすすめポイント

子ども達の発達面も考慮に入れた教材を用いて楽しく音階、拍子やリズムを学んでいけます。また、楽譜を見て弾ける力を育てるだけでなく、ピアノと自由に触れ合いながらお子さんの豊かな表現力も磨いていくのが特徴のレッスンです。

3. NOVAバイリンガルKIDS 鴨島校

NOVAバイリンガルKIDS 鴨島校のおすすめポイント

最大でも8名までの少人数レッスンで、レベルの近いお友だちと楽しく英会話の練習に励むことが可能です。レッスンを担当するのは外国人講師だから、きれいな英語を耳に馴染ませ、アウトプットできる環境の中でお子さんの「英語耳」をしっかり鍛える事ができます。

4. 上浦剣道教室 鴨島町上浦教室

上浦剣道教室 鴨島町上浦教室のおすすめポイント

小学生から一般の方まで男女関係なく日々練習に励んでいる剣道教室です。技の習得だけでなく、鍛錬を通してお子さんの精神力と体力を向上させることが可能です。礼儀正しく、根気強い精神を養えるオススメのお稽古です。

友だち追加

この記事に関連するエリア