コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南島原市の子供向け習い事教室10選

南島原市の子供向け習い事教室10選

幼稚園や小学校の生活に慣れてくると、今度は習い事に対しての意識も強まってきますよね。表現力を高めるピアノやダンスの教室も素敵ですし、スポーツを始めてお子さんの運動機能や体力、免疫力をUPさせるのも捨てがたいでしょう。

いざ「習い事を始めよう!」と決心しても、最近の習い事はパパやママの世代よりもずっと種類も数も増えており、どんな教室が自分の子どもにピッタリなのか見極めるのも一苦労です。

「せっかく始めるなら長続きしてほしい!そして可能なら送迎や月謝の面で極端な負担にならない教室が良い...」と誰でも考えてしまいますよね。

そこで今回は、長崎県南島原市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。4歳のお子さんでも無理なくスタートできるていねいな個人レッスンが自慢のピアノ教室や、オールイングリッシュの環境で楽しく学習できる英語教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加してみてくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 有家

カワイ音楽教室 ピアノコース 有家のおすすめポイント

子ども達の発達面も考慮に入れたオリジナルテキストを用いて、4歳のお子さんでも無理なくスタートできる個人レッスンを行います。技術面の向上だけでなく、ピアノと自由に触れ合いながら豊かな表現力を養うレッスンが特徴の教室です。

2. SpoKids(スポキッズ)【運動・体操・陸上】 長崎油木教室

SpoKids(スポキッズ)【運動・体操・陸上】 長崎油木教室のおすすめポイント

年齢やレベルに応じたトレーニングを行える体操教室で、3歳から小学校低学年のお子さんは神経系の発達が著しい時期ということで、なるべく多くの動きを取り入れているのが特徴です。レッスンでは、形状の違う道具やボールを積極的に活用し、さまざまな道具に触れながら、物を巧みに扱うことができる「巧緻性」を高めていきます。

3. ダンススタジオRUDO FACTORY(ル-ドファクトリー) NAGAYO STUDIO

ダンススタジオRUDO FACTORY(ル-ドファクトリー) NAGAYO STUDIOのおすすめポイント

子どもから大人までが参加できるダンススクールです。圧倒的な指導力を持つインストラクターがレッスンを担当してくれるので、質の高い指導が約束されます。ダンスをすることで音感、リズム感も付き、体力づくりに繋がっていきます。

4. 松永知子ギター・スペイン語教室 中園町教室

松永知子ギター・スペイン語教室 中園町教室のおすすめポイント

5歳から入会できるクラシックギター教室です。レッスンを担当してくれる先生はスペイン留学経験を活かし、お子さん一人ひとりのレベルに応じてていねいな指導を行います。貸しギターもあるので、ギターを持っていないお子さんでも気軽にスタートできます。

友だち追加

この記事に関連するエリア