コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南あわじ市の子供向け習い事教室8選

南あわじ市の子供向け習い事教室8選

子育てが少しラクになってくると次に意識するのは習い事の存在ですよね。

健康な身体作りのためにスポーツをさせた方がいいのか、就学後まで見据えてお勉強関連の教室を選ぶべきなのか。先生との距離が近い個別指導が良いのか、集団指導の中でお友だち同士で競争意識を持たせた方が良いのか色々考えてしまいますよね。

多種多様な習い事があるが為に、教室選びに悩んでいるパパやママも多いのではないでしょうか?

今回はそのようなご家庭の助けになればと、兵庫県南あわじ市の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしてみました。豊かな音感と表現力を育む大手の音楽教室や、透明度の高いキレイな水質で楽しくレッスンに参加できるスイミングスクールなどさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 西淡志知公民館

ラボ・パーティ 西淡志知公民館のおすすめポイント

0歳から中学生まで参加できる英語教室で、3歳までのお子さんは絵本の読み聞かせや手遊びのレッスンを通して親子で楽しく生きた英語に触れていきます。ホームステイプログラムは中学生以降のお子さんが参加可能。異なる文化や言語に触れる貴重な体験が待っています!

2. そらのうた【習字・書道】 洲本教室

そらのうた【習字・書道】 洲本教室のおすすめポイント

楽しく通えることがモットーの書道教室です。年少~年長を対象としたクラスは、最初は鉛筆の持ち方から指導してもらえるので安心です。小学生を対象としたクラスは、硬筆と毛筆両方の指導をしてもらえます。

3. 三原スポーツ少年団 南あわじ市立八木小学校

三原スポーツ少年団 南あわじ市立八木小学校のおすすめポイント

小学校3年生から6年生のお子さんを対象としているスポーツ少年団で、毎週末サッカーの練習に取り組んでいます。たくさんのお友だちと一緒に体を動かして楽しい時間を過ごしながら、心身の成長を図ることが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア