利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小野市の子供向け習い事教室10選

小野市の子供向け習い事教室10選

最近では習い事の開始年齢が一昔前より早まり、子どもが3歳くらいになると本当に多くのご家庭が教室通いをスタートさせていますよね。

チームワークや礼儀、マナーなど社会生活で活かせる力を養えるスポーツスクールや、思考力や集中力を向上させる学習系の教室など、子どもに通わせたい教室はさまざまです。

豊富な選択肢を前に、かえって頭を悩ませるパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は習い事選びのサポートになればと、兵庫県小野市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。分かりやすいテキストを用いて楽しく学習できるプログラミング教室や、お子さんの個人技を磨くことに力を入れているサッカースクールなどを紹介しています。

体験レッスンもしていますので、気になるスクールがありましたら是非参加してみてくださいね。

1. かけひ塾Lepton教室

かけひ塾Lepton教室のおすすめポイント

専用テキストを用いて「自立学習」方式で進んでいくレッスンを行います。「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に学び、小学生からTOEIC®600点レベルの英語力を習得を目指すことが可能です。将来、本当に使える英語力を身につけたいお子さんにオススメの教室です。

2. アーテックエジソンアカデミー エルシス教室

アーテックエジソンアカデミー エルシス教室のおすすめポイント

毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングに挑戦するレッスンです。ライトを点灯させたり、車輪やアームを動かしたり、プログラミング知識と同時にロボットの仕組みについても楽しく学べます。完成品を人前で発表する機会も用意されているので、プレゼンテーション能力も養われていきます。

3. アーテックエジソンアカデミー 岡村ゼミナール 姫路綿町校

アーテックエジソンアカデミー 岡村ゼミナール 姫路綿町校のおすすめポイント

学校教材で実績がある「アーテック」のロボットやプログラミングソフトを使用。分かりやすいテキストで、機械が動く仕組みとプログラミング両方を学習します。希望者は『アーテックロボ』を使用したロボットコンテストにも参加し、本気で取り組むことの楽しさや負けることの悔しさを経験し、更なる成長を図れます。

4. ヤマハ音楽教室【リトミック】 小野センター

ヤマハ音楽教室【リトミック】 小野センターのおすすめポイント

小野駅徒歩10分の距離にある音楽教室で、ピアノやエレクトーンのコースを用意しています。まずは弾ける楽しさを知ってもらえるよう、無理なく緩やかな進度で着実に力をつけていくレッスンを提供します。初心者のお子さんに最適です。

友だち追加

この記事に関連するエリア