利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

山武市の子供向け習い事教室8選

山武市の子供向け習い事教室8選

子どもの習い事は、何歳くらいから始めるのが良いのでしょうか。英語や音楽などは、小さなうちから耳に慣れることが大切だと言われていますので、赤ちゃんのうちからスクールに通いだすのも有効な手段とも言えます。赤ちゃんのうちから英語や音楽に親しんでおくことで、学習としてではなく自然に親しめるようになることもメリットのひとつです。

ただ、大きくなってからもその効力を活かすには継続することが絶対条件となりますので、なるべく長く続けられるような教室を選ぶようにしてくださいね。

今回は千葉県山武市の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしました。色々なジャンルの教室がありますので、お子さんとよく話し合い、長く続けられるような教室を選んでください。

なるべく体験レッスンや見学に参加して、教室を決めるようにしてくださいね。

1. ラボ・パーティ 八街ほ教室

ラボ・パーティ 八街ほ教室のおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流スタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに楽しく学ぶことができます。小さなお子さんにも自然に英語力を身につけることができるプログラムです。

2. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 横芝光センター

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 横芝光センターのおすすめポイント

3歳から学べる音楽教室です。「こころ」と「からだ」の発達に合わせたカリキュラムで、無理なく楽しく、言葉を覚えるように「音楽」を身につけていきます。就学児のお子さんはグループレッスンなので、協調性や社会性も育ちます。

3. キッズダンススクール 八街教室

キッズダンススクール 八街教室のおすすめポイント

3歳から習えるHIPHOPダンススクールです。現役ダンサーでもある講師が、初心者からていねいにダンスの基礎から指導を行います。毎週月曜日にレッスンを行っています。

4. ABC英語教室 森教室

ABC英語教室 森教室のおすすめポイント

幼児クラスでは4歳のお子さんから、歌や遊び、遊戯などを中心に、楽しく飽きない授業を行います。子どもの大好きなぬり絵やなぞり書きでアルファベットに親しんでいきます。半年ごとに習熟度チェックを行い、お子さんの進度を確認します。

友だち追加

この記事に関連するエリア