利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

京丹後市の子供向け習い事教室9選

京丹後市の子供向け習い事教室9選

子どもに自由な時間を与えた時に、子どもは何をして時間を使うでしょうか。きっと、一人の場合はテレビゲームやタブレットでの動画視聴など、身体を動かすことなく時間を使うのではないでしょうか。

最近では習い事などの影響で、子ども同士のスケジュールが合わず、一人で放課後を過ごすことも多くなってきていますので、運動系の習い事は、運動不足を解消するためにも重要視されてきています。少なくとも週に一度思い切り身体を動かすことでストレス発散にもなりますので、健全な心と身体を作り上げる基礎作りとなります。運動系の習い事も、お子さんに取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は京都府京丹後市の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。お子さんが楽しんで続けられるような、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

教室選びに体験レッスンや見学は必須です。長く通う教室ですから、教室の雰囲気やレッスン内容などをチェックしてから決めるようにしてくださいね。

1. 大宮サッカー少年団 周枳グラウンド

大宮サッカー少年団 周枳グラウンドのおすすめポイント

京丹後市大宮町の児童を中心に活動しているサッカークラブです。おもに日曜日の午前9:00~12:00まで周枳グランドで練習しています。年1回の強化合宿がありますので、チームメイトとの絆も深まります。

2. ECCジュニア【英語・英会話】 網野教室

ECCジュニア【英語・英会話】 網野教室のおすすめポイント

2~3歳のお子さんから対象の英語、英会話教室です。年齢別に分かれたコースで英語を楽しく基礎から学習することができます。幼児クラスではパズルやカードを使った遊びやゲームを通じて学ぶための土台から作り上げていきます。

3. 丹後リズム新体操クラブ 三根山町教室

丹後リズム新体操クラブ 三根山町教室のおすすめポイント

4歳から高校生までの子どもたちが、整体師、トレーナーのもと、楽しく新体操の指導を受けています。身体が硬いお子さん、運動が苦手なお子さんも、気軽に参加してみてください。専門知識を生かして体感トレーニングやコアキッズ体操を取り入れ、体の基礎、土台作りを行います。

4. ひかり塾 久美浜教室

ひかり塾 久美浜教室のおすすめポイント

小学生から高校生を対象にした学習塾です。1対4人までの少人数クラス、1対2人までのクラス、マンツーマンと3形態の授業が選べます。ハロウィンパーティやクリスマス会など楽しいイベントもたくさんありますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア