利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

塩竈市の子供向け習い事教室10選

塩竈市の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事で人気が高いのは、水泳などのスポーツ系、学習塾や英語などの学習系、ピアノなどの音楽系がありますよね。

スポーツ系の中でもサッカーやバスケットボールは、基礎体力や技術が向上するのはもちろん、チームプレイが必要なスポーツなので、チームメイトとのコミュニケーション力や思いやりの心も育つと言われています。

また、音楽系の習い事の中でもピアノは、音楽的才能をを伸ばし感受性を育むとともに、両手を使って演奏するので脳の発達も期待できる習い事だと言われています。

今回は宮城県塩竈市で子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。

体験や見学などをして、実際の雰囲気やレッスンの内容をしっかり確認してから教室を選んでくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 塩釜

カワイ音楽教室 ピアノコース 塩釜のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

2. テリオス アスレチックスクール 多賀城

テリオス アスレチックスクール 多賀城のおすすめポイント

3歳のお子さんから対象の陸上競技を中心としたスクールです。走る、跳ぶ、投げるといった種目を思い切り楽しみながら、体力の向上、心の成長を目指します。正しい身体の使い方を身に付け、基礎体力、運動能力を高めます。

3. リベルタサッカースクール 塩釜

リベルタサッカースクール 塩釜のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。サッカーを通して人間力を育み、リーダーシップや協調性も身につけます。

4. バスケットボールスクール ハーツ 塩釜

バスケットボールスクール ハーツ 塩釜のおすすめポイント

幼児から通えるバスケットボールスクールです。指導員は全員が「プロ指導者」で、各年代に適した指導と救急処置方法、専門的指導プログラムを有しています。バスケットボールというスポーツを通じて、元気な心を育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア