利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

右京区の子供向けサッカースクール7選

右京区の子供向けサッカースクール7選

スポーツに関する習い事の中で、男女問わず人気が高いスポーツと言えばサッカーですよね。持久力・瞬発力などの身体能力が向上するだけでなく、協調性やマナーを身につけることができるともいわれています。

ひとつの地域だけでもたくさんのサッカースクールがある昨今。どの教室が自分の子どもに合うのかな…、どうやって決めればいいのだろう…、と教室選びに悩むパパ・ママも多いのではないでしょうか。

今回はそんなパパ・ママのために、右京区周辺にある子供向けサッカースクールを紹介します。

無料体験ができるサッカースクールもあるので、気になる教室はぜひ申し込みをしてみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 東大丸

リベルタサッカースクール 東大丸のおすすめポイント

リベルタは、全国に展開する人気のサッカースクールです。「ココロに体力」を理念に、サッカーを通して人を育てるサッカースクールです。対象年齢は3歳~12歳。先生たちは全員がサッカー指導のプロ。常に真剣勝負で子どもと向き合うため、質の高い指導を受けることができます。

無料体験/お問い合わせはこちら

2. 宇多野少年サッカークラブ

宇多野少年サッカークラブのおすすめポイント

小・中学生が対象のサッカークラブです。サッカー好きな子どもを育成するために結成されたサッカークラブで、「少年少女を広くスポーツに親しませる」ことを目標にしています。
練習日は原則土・日・祝日。休日に思う存分サッカーに集中できます。練習場所は宇多野小学校グラウンドなので、送迎がいらないところもパパ・ママには嬉しいポイントですね。

3. 太秦サッカー少年団 京都市立太秦小学校グランド

太秦サッカー少年団 京都市立太秦小学校グランドのおすすめポイント

京都府で開催される数々の大会で優勝をおさめる競合少年団です。太秦小学校をホームグラウンドに、180名もの子どもが所属しています。年長から小学校6年生までの入団が可能です。チームメイトが多いので、切磋琢磨しながら成長することができます。

4. ​南太秦サッカースポーツ少年団 京都市立南太秦小学校グランド

​南太秦サッカースポーツ少年団 京都市立南太秦小学校グランドのおすすめポイント

南太秦小学校をホームグラウンドにしたサッカー少年団です。対象年齢は小学1年生~6年生。地域に根ざした少年団なので、年齢の異なる友だちができるだけでなく、サッカーを通したリーダーシップ・フォロワーシップが育まれることが期待できます。

友だち追加

この記事に関連するエリア