利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

淀川区の子供向け習い事教室6選

淀川区の子供向け習い事教室6選

パパやママとしては、子どもの好きな事をどんどん伸ばしてあげたいですよね。子どもは好きなことは集中して学ぶ事ができますので、習い事でも好きなことをできる環境を与えると貪欲に吸収し上達することができます。

また、好きなことをさせてあげることで、副産物も生まれます。その好きなことへの意欲で知らぬ間に集中力がつき、学業にも良い影響が出ることが多いのです。

遠回りかもしれませんが、学力を伸ばすには好きなことにしっかり向き合う時間を作ってあげることで、良い効果が生まれることとなります。子どもたちにとってもストレスの多いこの時代、ぜひストレス発散にもなる習い事を探してあげてください。

今回は大阪府淀川区の子ども向け習い事教室を6件ピックアップしました。色々なジャンルの教室がありますので、お子さんに合った教室を選んでくださいね。

体験レッスンや見学で、教室の雰囲気やレッスンの様子を確かめてから、教室を決めてみてくださいね。

1. ベースボールスクール ポルテ 十三

ベースボールスクール ポルテ 十三のおすすめポイント

ベースボールスクール ポルテは、礼儀、協調、健康、愛情、自立、友情、元気、率先という8つの項目を身につけてもらえるよう、一人ひとりの成長に合わせた指導を行なう野球教室です。子どもたちを主体としたスクール運営で、パパやママの係りや当番制もありません。

2. リベルタサッカースクール 野中南

リベルタサッカースクール 野中南のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

3. テリオス アスレチックスクール 東三国

テリオス アスレチックスクール 東三国のおすすめポイント

3歳のお子さんから対象の陸上競技を中心としたスクールです。走る、跳ぶ、投げるといった種目を思い切り楽しみながら、体力の向上、心の成長を目指します。正しい身体の使い方を身に付け、基礎体力、運動能力を高めます。

友だち追加

この記事に関連するエリア