コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

早良区の子供向け習い事教室9選

早良区の子供向け習い事教室9選

近年、子どもたちの体力の低下が大きな問題となっています。「スキップができない」「ケンケンができない」「片足で立っていられない」など、昔の子ども達が教わらなくても簡単にできたことが、今の子ども達にはできないことが多くなっています。その原因として考えられるのが、遊びの場が減ってしまったことや、思いっきり遊べる時間が減ってしまった事が挙げられます。

体力の向上は、風邪をひかない丈夫な身体を作ります。ぜひ運動系の習い事で、子どもたちが大きな声で身体をたっぷり使って遊べる場を用意してあげてください。

今回は、福岡県福岡市早良区の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。子どもが十分に体を動かせる運動系の教室も数多くありますし、それ以外にも、表現力を高める英語教室や、感性を高める音楽教室などもありますので、お子さんに合った教室を探してみてください。

体験レッスンや見学で、実際の教室の雰囲気やレッスンの様子を見てから教室を決めてみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 小田部会館

ラボ・パーティ 小田部会館のおすすめポイント

0歳から学べる「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育む親子のプログラムです。お子さんの大好きな世界の名作絵本と、それを一流スタッフのもとに音声化したCDが教材なので、お子さんも飽きずに楽しく学ぶことができます。小さなお子さんにも自然に英語力を身につけることができるプログラムです。

2. リベルタサッカースクール 百道中央

リベルタサッカースクール 百道中央のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

3. ベースボールスクール ポルテ 百道

ベースボールスクール ポルテ 百道のおすすめポイント

礼儀、協調、健康、愛情、自立、友情、元気、率先という8つの項目を身につけてもらえるよう、一人ひとりの成長に合わせた指導を行なう野球教室です。子どもたちを主体としたスクール運営で、パパやママの係りや当番制もありません。

4. バスケットボールスクール ハーツ 高取

バスケットボールスクール ハーツ 高取のおすすめポイント

幼児から通えるバスケットボールスクールです。指導員は全員が「プロ指導者」で、各年代に適した指導と救急処置方法、専門的指導プログラムを有しています。バスケットボールというスポーツを通じて、元気な心を育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア