利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

進級進学祝いには、楽しく読んで知識が広がる学習マンガがおすすめ!

進級進学祝いには、楽しく読んで知識が広がる学習マンガがおすすめ!

年が明けてからの3ヶ月はあっという間。すぐに新年度がやってきます。子どもがちょっとだけお兄ちゃん、お姉ちゃんになる進級進学のお祝いは、誕生日やクリスマスと違って「勉強」にからめたプレゼントを贈りたい。そんなおじいちゃんおばあちゃん、パパママも多いのではないでしょうか。

でも、難しい図鑑や本を贈って結局手にも取ってもらえなかったら、プレゼントした意味がないですよね。そこでおすすめなのが、楽しく読めて知識も広がる「学習マンガ」です。

今回はコドモブースターが歴史や科学、ことわざなど、おすすめの学習マンガをピックアップ!新学期には、子どもも大人も嬉しいプレゼントを贈ってみませんか?

楽しく読むうちに、歴史の流れや主要人物がわかる!

歴史の年表をいくら暗記しても、歴史の流れは頭に入ってきません。なぜそうなったのか、その人はどう考えていたのか、そんな史実の背景をしっかりと理解することで、ただの年号の羅列が、意味を持った歴史として記憶にしっかり残っていくのです。

そんな歴史の理解を助けてくれるのが、朝日小学生新聞で連載されて読者からの高い支持を得た歴史マンガシリーズ。学習指導要綱に沿った重要人物や事件を盛り込み、章の終わりには「音読シート」や「確認テスト」など、知識の定着に役立つページも!

楽しく読めて、学校のテストや中学受験にも役立つ。子ども達にもパパママ達にも嬉しい本です。

日本の歴史きのうのあしたは……(7巻セット)

旧石器時代から現代まで、これを読めば一連の歴史の流れが理解できる、朝日小学生新聞に連載されて大好評を得た歴史マンガ全7巻セット。現代の小学生二人が、「バーチャル歴史システム」を使って歴史を旅する物語です。

コドモブースターオンラインショップで購入できます!

日本人物史 れは歴史のれ1〜4巻セット

「日本の歴史きのうのあしたは……」シリーズの姉妹編。今度は日本の偉人たちを掘り下げ、その功績や苦悩に迫ります。日本の歴史を彩った42人の偉人たちを全4巻セットで。箱入りなのでプレゼントにも最適です。

コドモブースターオンラインショップで購入できます!

「温故知新」「蛇足」の意味は?四字熟語や故事成語を楽しく学ぶ!

文字だけでは分かりづらくても、そこに絵が付いたらスッと理解できる。文字と絵がセットになることで、内容の理解がしやすくなるというのはマンガならではのメリットですよね。

そんな楽しく読めるマンガで四字熟語やことわざ、地理の知識を楽しく身に着けてしまいましょう!すきま時間に楽しく読める見開き構成や、朝日小学生新聞での大人気連載の書籍化など、どれも楽しく読んで勉強になる本ばかり!

読めばわかる!4冊セット

「1見開き1テーマ」で、朝の10分読書やすきま時間に楽しく知識を身につけられる「読めばわかる!」シリーズ中から、人気のテーマ「ことわざ」「四字熟語」「日本地理」「世界地理」の4冊をセットに!すべての漢字にふりがながふられているので、小学校低学年から楽しめます。

コドモブースターオンラインショップで購入できます!

故事成語や論語が身近に!

漢字ばかりで難しい?そんなちょっと近寄りがたい「故事成語」や「論語」を、故事成語道場の師匠陳元斎や、孔子の生まれかわりのニャンコウが、楽しくわかりやすくマンガで解説。故事成語や論語にこめられた、生きていく上での知恵を楽しく学べます。

コドモブースターオンラインショップで購入できます!

◆熱血!故事成語道場 1巻

◆熱血!故事成語道場 2巻


◆ニャ~るほど論語道場

発明発見を理解して、科学の知識を身に付ける!

理科まんが とび出せ!発明発見伝2巻セット

便利に使っている製品やサービスは、どのように発明・発見されたのか?電話を発明したベル、遺伝の法則を発見したメンデルなど、科学の偉人達の発見を楽しく学べる理科マンガ。

最新技術や発明品に関する資料や章ごとのクイズなど、理科や科学の知識を深めるページも充実しています。朝日小学生新聞で人気の連載を書籍化した2巻をセットで。

コドモブースターオンラインショップで購入できます!

他にもたくさん!コドモブースターおすすめの学習書籍

今回ピックアップした学習まんが以外にも、コドモブースターオンラインショップでは学べる読み物から中学受験の参考書まで、おすすめの学習書籍を多数取り扱っています。

子どもに楽しく知識を身に付けて欲しい、中学受験を考えはじめた、そんなパパママは是非、コドモブースターオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す