利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

山形市の子供向け習い事教室9選

山形市の子供向け習い事教室9選

ほとんどの幼児期の子どもにとっての習い事は、遊びの延長でしかありません。ピアニストになりたくて一生懸命ピアノに打ち込む子や、野球選手やサッカー選手を目指す子は除外しますが、大抵の子は楽しさ優先で習い事を続けます。

小さなお子さんの場合、体調が優れないときやご機嫌の悪い時など、ぐずってレッスンができないときも必ずあります。小さなお子さんは必ずそんな時がありますので、お互いさまと思って気にしないこと。誰にでもあることなので、ストレスに感じないようにしてくださいね。お子さんが楽しめるように、パパやママも笑顔でレッスンに望んでください。

今回は山形市の子どもの習い事をピックアップしました。お子さんが楽しんで通える教室がたくさんありますので、いろいろ比べてみてお子さんに合った教室を探してみてくださいね。

体験や見学をして、教室の雰囲気やレッスンの様子を確かめて、教室を選んでくださいね。

1. 多種目スポーツスクール JJMIX 山形

多種目スポーツスクール JJMIX 山形のおすすめポイント

幼児が対象のスポーツスクールです。ボールを蹴る、投げる、打つ、ボールと飛ぶ、走る、身体を鍛えるなど遊びの中から、楽しくスポーツの基礎を学びます。スポーツを通して、挨拶、7礼儀、協調性、自立心なども身につけることができます。

2. リベルタサッカースクール 山形

リベルタサッカースクール 山形のおすすめポイント

「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

3. ベスト個別 山形南教室

ベスト個別 山形南教室のおすすめポイント

小学生からの個別指導を行う学習塾です。学校の宿題だけでは学習量に不安を感じているお子さんに、一人ひとりに合わせた指導方法でサポートします。

友だち追加

この記事に関連するエリア