利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

美浜区の子供向け習い事教室9選

美浜区の子供向け習い事教室9選

みなさんは、お子さんに何か習いごとをさせていますか?習いごとをしているお子さんは、何歳から始めましたか?最近では、子どもが小さい頃から習い事をさせる家庭が多くなっていますよね。「ベビースイミング」、「ベビーリトミック」というように、赤ちゃんの時から通えるレッスンもたくさんあります。習いごとをさせていないパパやママも、「そろそろ習わせなくちゃ!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

でも、初めて習いごとをさせる時、「何歳から?どんな習い事が人気?続けられるかな?」など、分からないことや不安なことがいっぱいですよね。さらに、習い事には「お勉強系」「運動系」「文化系」などその種類もコースの数も実にさまざまで、迷ってしまいます。

そこで、今回は美浜区にある習い事を紹介します。親子一緒に受けることができる幼児教室や、マンツーマンで指導してくれるスポーツ教室などをピックアップしています。

気になる教室があれば、ぜひ見学や体験レッスンに行ってみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 小仲台会館

ラボ・パーティ 小仲台会館のおすすめポイント

考える力、表現する力などを育む英語教室です。0歳から習うことができる「プレイルーム」というレッスンもあります。英語と日本語で録音された絵本で学習し、その他英語劇や異年齢との交流、国際交流なども行っており、社会力を総合的に身につけることができます。英語や絵本、音楽に興味があるお子さんにおすすめです。

2. 幼児教室コペル 幼児コース プレナ幕張教室

幼児教室コペル 幼児コース プレナ幕張教室のおすすめポイント

「遊びを通して左右の脳を刺激し、子どもの潜在能力を楽しみながら伸ばす」ことを教育方針としている教室です。幼児コースは、0歳~6歳を対象としていて、内容は月齢別となります。定員6名までの少人数制で、一人ひとりに目が行き届くので安心です。

3. 森塾 稲毛海岸校

森塾 稲毛海岸校のおすすめポイント

「先生1人につき生徒2人まで」の指導システムを取り入れた学習塾です。2人の生徒を同時に教えるのではなく、一人ひとりの能力や個性に合わせて別々に指導してくれくれるので、分からない点など聞きやすい環境で学習できます。もし、先生と相性が合わなければ、変更できる制度もあるので安心です。

4. ベースボールスクール ポルテ 中磯辺

ベースボールスクール ポルテ 中磯辺のおすすめポイント

全国展開している野球教室です。野球の技術向上だけでなく、礼儀や協調、自立など「心の体力づくり」も身につけていきます。通常の練習以外に、合宿やスポーツ大会などのイベントも行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア