コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

磐田市の子供向け習い事教室10選

磐田市の子供向け習い事教室10選

「そろそろ子どもに何か習い事をさせてみたいな」と考えているパパやママは多いのではないでしょうか。習い事には、「お勉強系」「運動系」「文化系」などたくさんあり、種類やコースも実にさまざま!どのジャンルの習い事にも、それぞれの魅力があり、小さいうちから習うことができる教室がたくさんあるので、どんな習い事が我が子に合うのか悩んでしまいますよね。

そして、いざ探し出すと、近所にあるのか?先生や教室の雰囲気はどうなのか?月謝は?など、気になる事もたくさん!

そこで、今回は磐田市にある習い事を10件紹介します。体験レッスンを行っている音楽教室や、レッスン場所を指定できるスポーツの家庭教室など、さまざまなジャンルの習い事をピックアップしています。

気になる教室があれば、ぜひ見学や体験に行って、実際の教室の雰囲気に触れてみてください。そして、お子さんにぴったりの教室をみつけてくださいね!

目次

1. ラボ・パーティ 磐田市見付教室

ラボ・パーティ 磐田市見付教室のおすすめポイント

考える力や聞く力、人と交流する力などを養っていく英語教室です。英語の指導だけでなく、豊かな母語と生きた英語を取り入れ言語力の基礎を学びます。その他、子ども同士で話し合い、協力して英語のセリフや流れを決める英語劇を演じたり、異年齢の子ども同士で交流したりして、社会力を総合的に身につけていくことができます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 東新町

カワイ音楽教室 ピアノコース 東新町のおすすめポイント

カワイ音楽教室では、技術を習得することだけを目的とせず、個性を育み、より豊かな人格形成を目指すことをモットーとしています。ピアノコースでは、カワイオリジナルテキスト「サウンドツリー」を使用します。対象年齢は4歳からですが、「ピアノをはじめる前の3歳ソルフェージュ」というコースもあります。

3. カワイ音楽教室 英語コース 遠鉄ストア磐田店センター

カワイ音楽教室 英語コース 遠鉄ストア磐田店センターのおすすめポイント

カワイ音楽教室が運営する英語教室です。 長年の音楽教室での経験から独自の指導法を開発し、音楽やリズム、全身を使ってのゲームなどを行い、子どものたくましい想像力や感性を伸ばし、心と体で話せる英会話を身につけていきます。

4. NOVAバイリンガルKIDS 磐田東校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 磐田東校 サテライト校のおすすめポイント

3歳から通うことができる英会話教室です。英語のみのレッスンで、「聞く、話す、読む、書く」の4技能を身につけることができるオリジナル教材を使用します。最大8人までの少人数制なので、じっくり学ぶことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア