利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

札幌市西区の子供向け習い事教室10選

札幌市西区の子供向け習い事教室10選

今の時代、3歳くらいで習い事デビューさせるご家庭が本当に増えていますよね。運動機能や体力を向上させるスポーツスクールに、今後の学校授業対策にもつながる学習系の教室、感性を磨く絵画や音楽のお稽古など、魅力的な習い事が周囲にたくさんあって目移りしてしまいますよね。

周りのお友だちが教室通いを楽しんでいる事に影響され、「自分の子どもにもそろそろ...。」と少なからず習い事について意識しているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は北海道札幌市西区でオススメの子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。走ったり、ボールを蹴ったり、打ったりとさまざまなスポーツにチャレンジできるスクールや、自立学習スタイルで自分のペースでじっくりと学習できる英語教室などさまざまです。

見学や体験レッスンもしていますので、是非前向きに検討してみてくださいね。

1. 多種目スポーツスクール JJMIX 八軒

多種目スポーツスクール JJMIX 八軒のおすすめポイント

色々なスポーツの要素を一度に楽しめるのが最大の特徴です。運動系の習い事が初めてのお子さんにとってピッタリのレッスンです。走ったり、ボールを蹴ったり、打ったり、さまざまなスポーツにチャレンジする中で、お子さんの適性を見極められます。

2. リベルタサッカースクール 二十四軒

リベルタサッカースクール 二十四軒のおすすめポイント

サッカーの経験問わず始められるので、全くの未経験のお子さんでも安心して参加できます。指導員はプロフェッショナルで定期的に指導員研修を受講しているので質の高い指導を受けることが可能です。更に保護者の係や当番制も設けていないので、お仕事で忙しいパパやママの強い味方になってくれます。

3. リベルタサッカースクール 八軒

リベルタサッカースクール 八軒のおすすめポイント

3歳からスタートできるサッカー教室で、技術面の指導だけでなく、子ども達の心の成長を促すよう礼儀や挨拶なども徹底しているのが特徴です。合宿や大会、体験活動など、通常練習以外にもイベントが充実し、思いやりの気持ちや周りに感謝する気持ちなども自然と養われていきます。

4. ベースボールスクール ポルテ 山の手

ベースボールスクール ポルテ 山の手のおすすめポイント

丈夫な身体づくりや、野球技術の向上は勿論、挨拶や礼儀など社会生活で必要な要素もしっかりと身に付けていく事が可能です。活動は異年齢で取り組み、お子さん同士がチームプレイで大切な姿勢を学習し、逞しく成長していける環境を用意しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア