利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福島市の子供向け習い事教室10選

福島市の子供向け習い事教室10選

小学5年生以降の英語教育の教科化に備えて、日頃の運動不足の悩みを解消する為になど、習い事をスタートさせるきっかけはご家庭によってさまざまですね。

教室通いをすることで、適度な緊張感の中で集中して学習に励むことが出来ますし、より安全な環境で思う存分身体を動かしてお子さんの運動機能を高める事が可能です。定期的に通学すれば次第にお友だちの輪も広がり、コミュニケーション能力や協調性まで養なわれるなど、習い事のメリットは決して少なくありません。

自分の子どもにも何か始めさせようか…と教室選びを前向きに検討しているパパやママも多いのでは?

そこで、今回は福島県福島市でオススメの子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。走る、跳ぶ、蹴る、投げるなど多種多様な運動に取り組めるスポーツスクールや、0歳のお子さんからスタートできるアットホームな英語教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、是非、見学や体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. ベスト個別 南福島教室

ベスト個別 南福島教室のおすすめポイント

生徒同士が良い刺激を受け合い、やる気も維持できる少人数制で授業を進めていくのが特徴です。先生との近すぎず遠すぎずの距離感で、自発的に勉強に取り組む習慣と学力の基礎を身に付けていくことが出来る教室です。教科数、曜日、時間が選べる柔軟性が自慢で、他の習い事をしていても無理なく通う事が可能です。

2. ベスト個別学院英会話コース 笹谷中央教室

ベスト個別学院英会話コース 笹谷中央教室のおすすめポイント

外国人講師とオンライン上でマンツーマンの英会話レッスンを行います。学習塾の英会話だから、英会話の後のフォローも徹底しており、お子さんの理解をしっかりと定着していくことが可能。小学生低学年の内から、ネイティブの英語に慣れ親めるオススメの教室です。

3. リベルタサッカースクール 信夫ヶ丘

リベルタサッカースクール 信夫ヶ丘のおすすめポイント

「挨拶、躾、協調性」を指導の最上位に置いているサッカースクールで、目標に向かって努力する力、他の人と上手く関わる力、感情をコントロールする力など、社会に出て必要とされる非認知能力の育成に努めています。合宿やスポーツ大会なども定期的に開催され、子ども達の心身の成長を促していくのにピッタリの環境です。

4. 多種目スポーツスクール JJMIX 福島

多種目スポーツスクール JJMIX 福島のおすすめポイント

走る、跳ぶ、蹴る、投げるなど色々なスポーツを体験できるスポーツスクールで、子ども達の運動の基礎を身につけるピッタリの環境を用意しています。指導員は教育や指導の研修を受けたプロだから、お子さんの安全面の配慮と、一人ひとりの個性に合わせたていねいな指導を約束していくれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア