利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

習志野市の子供向け習い事教室10選

習志野市の子供向け習い事教室10選

「初めての習い事は、どんな所に通うと良いだろう?」「習い事をもう一つ増やしたいけど、どの分野が良いだろう?」とお悩みのパパやママは多いですよね。

幼いうちから始められる知育教室や英会話のほか、小学校に入ってからはプログラミングを学ぶ機会も出てきますので、どれを選んだらよいかとご検討されていることでしょう。

今回は千葉県習志野市でおすすめの子ども向け習い事教室を10教室ピックアップしました。

小さいうちから安心して始められる知育教室、将来役立つ英会話など、お子さんの実力アップはもちろん、学ぶ楽しさややる気をバックアップしてくださる教室ばかりです。

各教室では体験レッスンや見学を行っていますので、ぜひ実際の授業を体験してみてくださいね!

1. 幼児教室コペル 幼児コース 津田沼教室

幼児教室コペル 幼児コース 津田沼教室のおすすめポイント

0歳から6歳のお子さんが通える幼児教室です。遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を笑顔と共に伸ばしていきます。子どもの中に眠っている潜在能力を無理なく、楽しみながら引き出していきます。

2. 幼児教室コペル 小学生コース 津田沼教室

幼児教室コペル 小学生コース 津田沼教室のおすすめポイント

小学校1年生~6年生を対象にしたコースで、ステップ式で授業内容が変更されていきます。定員6名の少人数制です。学校で習う勉強だけでなく、イメージトレーニングや記憶法、速読、英語などを活用したり、実験、作文、環境学などにより、創造性を発揮し表現する力を高めていきます。

3. アーテックエジソンアカデミー ゆめ工房

アーテックエジソンアカデミー ゆめ工房のおすすめポイント

毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングを行います。多彩なロボットを組み立てながら、2年間で24のカリキュラムに取り組みます。チャレンジする課題は、毎月少しずつレベルUPしていくので、飽きることなく楽しんで続けられますよ。

4. 市進学院Lepton奏の杜教室

市進学院Lepton奏の杜教室のおすすめポイント

「本当に使える英語」「世界で通じる英語力」を身につける個別指導型の英語教室です。先生が一人ひとりの頑張りをほめたり励ましたりすることで、お子さんのやる気を倍増させます。5歳から通うことができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア