利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

日立市の子供向け習い事教室10選

日立市の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事の中でも、パパやママから人気のあるのが英語教室ですよね。英語教室を決める際のポイントはなんでしょうか。

英語、英会話教室は、先生とのコミュニケーションが大切になる習い事ですので、先生との相性が重要なポイントとなります。先生と相性が良いと、先生のために頑張ろうと思う気持ちが強くなり、努力をするようになります。また、教室の雰囲気も大切です。清潔なことはもちろんのこと、勉強をしやすい環境にあるかも見極めるポイントとなります。色々な教室を比べて選ぶようにしてくださいね。

今回は茨城県日立市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。英語教室の他にも、人気のピアノ教室などもありますので、お子さんに合った習い事を探してみてください。

実際に教室に足を運んで、体験レッスンに参加するなどしてから教室を決めてくださいね。

1. 茨進Lepton日立駅前教室

茨進Lepton日立駅前教室のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 三ッ葉幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 三ッ葉幼稚園のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。3歳からピアノをはじめたいお子さんに「3歳ソルフェージュコース」もあります。

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 日立駅前教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 日立駅前教室のおすすめポイント

「読む、書く、聞く、話す」の英語4技能をバランスよく習得できる英語塾です。レッスンは、日本人講師との予習レッスンからはじまり、オンラインでの外国人講師とのオンラインでのマンツーマンレッスンを行います。英語での特に「聞く、話す」力を身に付けてほしいお子さんにおすすめの教室です。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 日高

カワイ音楽教室 ピアノコース 日高のおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア