利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

東住吉区の子供向け習い事教室10選

東住吉区の子供向け習い事教室10選

小学校低学年までに何か習い事をさせたい、もしくは、すでに習っているけれどもう一つ増やしたい、という声をママ友との会話で耳にすること、ありませんか?

近年、子どもの習い事は昔に比べて選択肢が増え、さらに種類だけでなく目指すゴールやスタンスなどが多様化しています。たとえば、定番の英会話教室ひとつをとっても、年齢別やレベル別、個別かグループか、などのさまざまなコースがあります。

そんなたくさんの情報の中から何を選ぶべきか、悩めるパパやママのために、今回は東住吉区で通える子供向けの教室を10ヵ所ピックアップしてみました。野球だけでなく心も鍛える教室や、英語教室、ピアノ教室や個別指導塾などです。

どの教室も見学や体験レッスンを受け付けているので、気になる教室を見つけたら足を運んでみてはいかがでしょうか?レッスンの雰囲気を実際に見て、家庭の方針はもちろん、お子さんの興味や適性に合わせてぜひ検討してみてください。

目次

1. ベースボールスクール ポルテ 平野白鷺

ベースボールスクール ポルテ 平野白鷺のおすすめポイント

「子供達のココロに体力を」をスローガンに活動するベースボールスクールです。野球の楽しさや仲間の素晴らしさを知るとともに、幼少期にのみ伸びる「非認知能力」を高め、人間力を養います。東住吉区の平野白鷺運動場で活動しています。

2. ベースボールスクール ポルテ 長居SU

ベースボールスクール ポルテ 長居SUのおすすめポイント

東住吉区長居公園で活動する3歳~小学生向けのベースボールスクールです。野球の技術向上だけでなく、自然体験活動やスポーツ大会、地域活動などを積極的に行い、礼儀や協調性を身に付けることも大切にしています。さらに春、夏、冬の年3回合宿活動では「自主自立の精神」と社会性を身に付けます。

3. リベルタサッカースクール 桃ヶ池

リベルタサッカースクール 桃ヶ池のおすすめポイント

全国展開のサッカースクールです。元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏をアドバイザーに迎え、サッカーの技術はもちろん、今注目の人間として生きていく力「非認知能力」を育てます。見学は必須ではなく、お茶係など持ち回りの当番などもないので、忙しいママも安心です。

4. テリオス アスレチックスクール 長居

テリオス アスレチックスクール 長居のおすすめポイント

3歳から小学生の子どもを対象にしたアスレチック教室。陸上競技を通して、健康な体作りや社会生活で必要な基礎力を養います。保護者の練習の見学は自由で、お茶当番や係もないので、忙しいママの負担が少ないのも魅力ですね。長居公園運動場で活動してます。

友だち追加

この記事に関連するエリア