利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

帯広市の子供向け習い事教室10選

帯広市の子供向け習い事教室10選

20年前の子どもに比べて、現代の子どもは運動能力の低下が大きくなっています。原因としては、外遊びが少なくなっていることも挙げられています。学歴社会となった今、塾などに通う子どもが増え、放課後に子ども同士で遊ぶ機会が減ってきているのです。また、かつての原っぱや空き地も、住宅やマンションの建築などで減り、思いっきり身体を使って遊ぶ場も減っているのです。

学習の習い事ももちろん大切ですが、身体が何より大事です。定期的に運動することができるよう、運動系の習い事にも通うことをオススメします。運動系の習い事では、仲間も増え、協調性やリーダーシップも培うことができますので、心も体も成長する幼児期から小学生には最適の習い事です。

今回は北海道帯広市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。運動系の教室から英語教室など色々なジャンルの教室をご紹介していますので、お子さんに合った習い事を探してみてくださいね。

必ず体験レッスンか見学をして、教室の雰囲気を確かめてから教室を決めるようにすることで、長く通える教室を選ぶことができますよ。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 帯広レインボースクール

カワイ音楽教室 ピアノコース 帯広レインボースクールのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やか配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのピアノコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

2. アーテックエジソンアカデミー 帯広校

アーテックエジソンアカデミー 帯広校のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。ブロックでロボットを好きな形に組み立て、基板にセンサーやモーターを配線して作ったプログラムを基板に転送してロボットを動かします。ソフトの使い方は簡単でも、プログラミングの内容は本格的です。楽しみながらプログラミングが基礎から理解できます。

3. アーテック自考力キッズ 帯広校

アーテック自考力キッズ 帯広校のおすすめポイント

算数に必要な「図形力」、失敗しても何度でも手を動かして考える力「試行錯誤力」、最後まで諦めない「集中力、やり遂げる力」を身につけることができます。ロボットやゲーム、コンピュータに興味のあるお子さんにおすすめです。

4. みかんせい知創Leptonとかち帯広みなみ教室

みかんせい知創Leptonとかち帯広みなみ教室のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア