
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供がやりたいと言ったので、マイペースな子なので、集団より個別がいいと思いカワイの体験に行き、そのまま入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎日少しでもやると言う事の大変さもあり、思うように弾けず、辞めたいと言った事もありましたが、全道大会に出場出来たりで、目標を持って取り組むようになったなぁと思います。
- 子供が楽しそうだったか
先生が、厳しいので、泣きながらのレッスンの時もあり、もう少し子供のペースで楽しいレッスンにして欲しいなぁとたまに思いますが、優しすぎる先生だと、ここまで上達してないだろうし、毎日練習はしないだろうと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
発表会やコンクールでは親の方が緊張してます。子供は本番に強く、先生とのレッスンのおかげだなぁと思います。
少し遠いので、送迎が大変です。
- コース・カリキュラム・指導内容について
たまに厳しすぎるかなぁと思う事はあります。
子供はレッスンはたまに嫌だけど、先生とピアノは好きと言ってるので通わせてます。
- 施設・設備について
建物が古く少し汚いです。
機器も古くなって音が出ない等…全道の時、違う教室に行きましたが、狭いけど設備は整ってました。
- 改善を希望する点
先生の熱意はすごくいいと思います。
個別なので、他の子とのイベント(クリスマス会)とかで会話するなどがあればいいなぁと思いました。
- このスクールの雰囲気について
厳しさの中にも優しさがあり、とてもいい先生です。個別なので、子供のペースでやる気ある時、ない時と、褒めたり、叱ったりで気持ち面でも成長してると思います。
通っている/いた期間: 2020年4月から

















