利用者数No.1 コドモブースター
利用者数No.1 コドモブースター
当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円分

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カワイ音楽教室ピアノコースの評判は?音楽を楽しんで上手くなる!

カワイ音楽教室ピアノコースの評判は?音楽を楽しんで上手くなる!

「カワイ音楽教室」は「ピアノを習わせたい」と考えるパパママなら、一度は聞いたことのある大手音楽教室。「ピアノコース」はカワイ独自のメソッドに基づいたテキストを使用し、年齢や成長に合わせた楽しいレッスンをマンツーマンで行います。

今回は、実際に「カワイ音楽教室」のピアノコースに実際に通われていた、または今でも通われているコドモブースター読者から寄せられた口コミや評判を集めてみました。

子どもにピアノを習わせたいけれど、どこがいいか迷っている、なんてパパママは、ぜひ参考にしてくださいね、

カワイ音楽教室ってどんな教室?

「カワイ音楽教室」は、音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶことを教育理念として、単に技術の習得だけでなく表現することを通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指す音楽教室です。

そんな教育理念のもと、ピアノコースは、ピアノ演奏の技術だけでなく、「音を通して表現する楽しさを味わう」ことができる、カワイ独自のテキスト「サウンドツリー」を使用した個人レッスンを行います。

カワイ音楽教室ピアノコースの特徴は?

カワイオリジナル「サウンドツリー」とは?

カワイ音楽教室のピアノコースの大きな特徴は、オリジナルテキスト「サウンドツリー」を使用していること。サウンドツリーの特長は次の通り。

子どもの発達に合わせた教材

既存のテキストを使用する一般的なピアノレッスンとは違い、「サウンドツリー」は子どもの成長に沿って作られていて、拍子やリズム、音階など、楽しくドレミを学ぶことができます。

ピアノと自由に触れ合い表現力を養う

一般のピアノ教室では楽譜の音符を読んで弾くレッスンを行いますが、「サウンドツリー」は楽譜を読んで弾くことだけではなく、鍵盤あそびや音を絵にするなど、音楽表現をとても大切にしているカリキュラムです。

多角的な音楽アプローチでやる気を引き出す

ピアノ演奏を中心とした一般的なカリキュラムではなく、楽譜の読み書きやリズム活動、CDでのオーケストラ鑑賞など、音楽教室ならではの総合的なレッスンで、子どもたちのやる気を引き出します。

「音楽大好き」の気持ちを育てるレッスン

研修と研究に裏付けられたレッスン

一般的なレッスンでは講師自身の経験や知識などに基づいたレッスンを行いますが、独自の研究や研修により知識を得た講師が、一人ひとりに合った指導法を考えます。

ピアノが大好きになるレッスン

一般的な教室のレッスンは、演奏そのもののスキルを高めるものが多いですが、「サウンドツリー」は演奏技術とともに「音楽大好き」「ピアノ大好き」の気持ちを育てます。そして「自己表現力」「自信」を養うことができます。

「サウンドツリー」のレッスンで、ピアノが大好きになり、個性や表現力が育まれます!

カワイ音楽教室ピアノコースのコースは?

カワイ音楽教室のピアノコースは、年齢やレベルに合わせた4つのコースが用意されています。それぞれの内容をくわしく見ていきましょう。

3歳ソルフェージュ|3歳~

音楽の基礎教育であるソルフェージュを3歳から学ぶコースです。「聴く」「うたう・動く」「そうぞうする」の3つの活動を通じて音楽と楽しく触れ合っていくコースです。

個人レッスンでいろいろな楽器に触れながら音やリズムへの興味を引き出します。

4歳からのピアノコース|4歳~5歳

「4歳児が無理なくピアノを学べる」ことをコンセプトに作られた「サウンドツリー1A」を使用したレッスンを行います。

「手指」「認知」「理解力」などの発達により、4歳がピアノを始めるのに最適な年齢であるという考えから、4歳から個人レッスンを行っています。

小学生からのピアノコース|6歳~

「サウンドツリーシリーズ」を使用した個人レッスンで、小学3年生頃から「サウンドツリーJnew」を使います。

音楽に対する感受性や音楽を表現した気持ちを引き出し、演奏技術や知識などを身につけていきます

ハイレベルピアノコース|小学生~高校生

「ピアノがもっと上手くなりたい」「コンクールで入賞したい」「音大に進みたい」「ピアニストになりたい」など、次世代ピアニストを目指す子どもたちの夢を叶えるコースです。

「サウンドツリー」のほか、併用曲集などを用いたレッスンで高度なテクニックや豊かな表現力を身につけます。

ピアノコースの詳しい内容や料金情報が知りたい場合は、こちらの記事をチェック!

実際の口コミ・評判は?

ここからは、実際に「カワイ音楽教室のピアノコース」に通われている(または通われていた)ご家庭から寄せられた口コミや評判をまとめてみました。

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

ピアノコースを始めたきっかけはなんですか?

習い始めてできるようになったことは?またはどう変わりましたか?

親から見て子どもが楽しそうだったことは?

親として嬉しかったことはなんですか?

ピアノを楽しく!まずは体験してみよう

「カワイ音楽教室」のピアノコースは、子どもの成長に合わせた独自のテキストを使用し、一人ひとりの個性やペースに寄り添った、個人レッスンを行います。

寄せられた口コミや評判にも、レッスンを通して自信がついた、ピアノ以外にも粘り強く取り組むようになったなど、子どもの成長が寄せられており、カワイのピアノレッスンで演奏技術以外にも嬉しい成果が期待できるのがわかります。

ピアノや音楽に興味があるなら、まずはお近くの教室の体験レッスンに足を運んでみてください!優しい先生と楽しいレッスンが待っていますよ。

体験の申し込みはこちら

お近くのカワイ音楽教室 ピアノコースを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す